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GMOペイメントゲートウェイ:決済代行業界初、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで最高評価の三つ星を獲得

(2018/6/21)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:GMOインターネットグループ

GMOペイメントゲートウェイ:決済代行業界初、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで最高評価の三つ星を獲得

~加盟店様の成長を支えるパートナーとなるカスタマーサポートを目指す~


2018年6月21日
報道関係各位

GMOペイメントゲートウェイ株式会社
===============================================================
決済代行業界初、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで
最高評価の三つ星を獲得
~加盟店様の成長を支えるパートナーとなるカスタマーサポートを目指す~
===============================================================
 GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連
サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証一部:証券コー
ド 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、世界最大のサポート
サービス業界のメンバーシップ団体であるHDIと同じコンセプトで設立された、
HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマーク
の「モニタリング」格付けにおいて、決済代行業界で初めて、最高評価である三
つ星を獲得いたしました。
 HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿
って、HDIの審査員が顧客視点で評価し、三つ星・二つ星・一つ星・星なしの4段
階で格付けを行うものです。
 この格付けの調査でGMO-PGのカスタマーサポートは、特に「加盟店(顧客)目線
を重要視した対応」や「顕在化した課題に加え潜在的課題まで解決を試みる積極
性」という点をご評価いただきました。
 また、審査員から以下のようなコメントをいただきました。

+--------------------------------+
・どの担当者も前向きに進んで支援できており、礼儀正しく敬意もきちんと
示せている。
・話をしっかりと聞き、正しくニーズを掴み、聞かれたことだけにとどまらず、
積極的に解決に取組んでいる。
・手順はスムーズだが、スクリプトどおりに進めているのではなく、きちんと
顧客と足並みをそろえられている。
+--------------------------------+
 今後もGMO-PGは加盟店様の成長を支えるパートナーとしてのカスタマーサポート
を目指し、多くの加盟店様のお役に立ち、更に信頼される存在となるべく、サポ
ート体制の改善・強化に努めてまいります。



-----------------------------------------
【GMO-PGのカスタマーサポートの取り組みについて】
-----------------------------------------
 EC事業者をはじめ国税庁や東京都等の公的機関など8万8,673店舗(※)の加盟店
様に総合決済サービス等を提供しているGMO-PGにおいて、カスタマーサポートは、
お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長を支える存在になるべく、加
盟店様の潜在ニーズを捉え、最適な運用方法・サービス・オプションをご案内で
きるよう努めております。また、技術的な課題も対応できるよう専門知識を持っ
た人員を配置し、加盟店様のみならず、サービス導入をご検討中の事業者様のサ
ポートも積極的に行っております。

 (※)GMO-PGグループ2018年3月末現在

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【HDI格付けベンチマークについて】
-----------------------------------------
 HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に
沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価を行い、三つ星・二つ星・一つ星・星なし
の4段階で格付けを行うものです。
 この度GMO-PGが三つ星を獲得した「モニタリング」格付けは、顧客が製品やサー
ビスを購入・導入した後のアフターサービスとしてのサポートを評価するもので
あり、録音された顧客対応の通話記録をもとに、以下の5つの項目でクオリティ
が評価されます。
+--------------------------------+
(1)サービス体制      (2)コミュニケーション  (3)対応スキル
(4)プロセス/対応処理手順 (5)困難な対応
+--------------------------------+

HDI格付けベンチマークの詳細は、HDI-Japanのホームページをご覧下さい。
URL:https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp

-----------------------------------------
【GMOペイメントゲートウェイ株式会社について】
-----------------------------------------
 GMO-PGは、ネットショップなどのオンライン事業者、NHKや定期購入など月額料
金課金型の事業者、国税庁や東京都等の公的機関など8万8,673店舗(GMO-PGグル
ープ2018年3月末現在)の加盟店及び金融機関等に、総合的な決済関連サービス
及び金融関連サービスを提供しています。
 決済業界のリーディングカンパニーとして、決済サービスを中心に、加盟店の売
上向上に資するweb広告サービスや、加盟店の成長を資金面からサポートする融
資等の付加価値サービスを提供し、年間決済処理金額は3兆円を超えています。
また、金融機関向けのソリューション提供や、海外決済サービス提供・海外決済
会社との資本業務提携等の海外事業など、事業領域を拡大しています。
 今後もGMO-PGは、消費者と事業者にとって安全性が高く便利な決済を実現し、決
済プロセスのインフラになることを目指しています。今後も新たなイノベーショ
ンを牽引し、EC化率の向上・キャッシュレス化の推進に貢献してまいります。
-----------------------------------------
【関連URL】
-----------------------------------------
・GMO-PG コーポレートサイトURL : https://corp.gmo-pg.com/
・GMO-PG サービスサイトURL : https://www.gmo-pg.com/

以上
----------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
●GMOペイメントゲートウェイ株式会社
イノベーション・パートナーズ本部
TEL:03-3464-2323 FAX:03-3464-2477
E-mail:info@gmo-pg.com
----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOペイメントゲートウェイ株式会社
企業価値創造戦略 統括本部
TEL:03-3464-0182 FAX:03-3464-2387
E-mail:pr@gmo-pg.com

●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
----------------------------------------------------

【GMOペイメントゲートウェイ株式会社】(URL: https://corp.gmo-pg.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  GMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証第一部 証券コード:3769)
所在地  東京都渋谷区道玄坂1丁目14番6号 ヒューマックス渋谷ビル
代表者  代表取締役社長 相浦 一成
事業内容 ■総合的な決済関連サービス及び金融関連サービス
資本金  47億1,200万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOインターネット株式会社】(URL: https://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■仮想通貨事業
資本金  50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2018 GMO Payment Gateway, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp

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