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カワサキからフルモデルチェンジした「KX450」をはじめ、2019年モデルKXシリーズが登場

(2018/6/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社カワサキモータースジャパン

カワサキからフルモデルチェンジした「KX450」をはじめ、2019年モデルKXシリーズが登場

カワサキからKXシリーズ2019年モデルが登場!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、2019年モデル「KX65」「KX85・KX85-II」「KX100」「KLX110L」「KX250」を2018年8月1日(水)に、「KX450」を9月1日(土)に発売いたします。 【URL】http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/




【 KX450 】
数多くの新しい機能を採用したエンジンとこれまでで最もスリムな車体を与えられ、さらに進化を遂げたKX450が新登場。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXの設計概念は、KXブランドをこの世に送り出し40年以上経った今でも揺るぎません。数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明。新設計449cm³水冷4ストローク単気筒エンジンは、フィンガーフォロワーロッカーアームの追加や、吸気ラインのダウンドラフト化により、出力向上を実現しました。また素早い再始動が可能となるセルフスターターや、安定した操作フィーリングを可能にする油圧クラッチなどを新たに採用。ファクトリーマシンからフィードバックされた先進技術により、レースでの戦闘力をさらに高めました。


※KX450は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。

【 主な変更点 】
■エンジン
・フィンガーフォロワーロッカーアームを採用。
・油圧クラッチの採用。
・セルフスターターを採用。
・吸排気バルブの大径化とハイリフト化。
・コネクティングロッド大端部にプレーンベアリングを採用し、フリクションを低減。
・軽量コンパクトなリチウムイオンバッテリーを搭載。
・カムシャフトはガス軟窒素化処理を行い、耐摩耗性と高回転域の信頼性を確保。
・クロム鋼製バルブスプリングリテーナーの採用により、高回転域での確実なバルブ制御を実現。
・ダウンドラフト構造の吸気ラインがさらに直線的な吸気アプローチを実現。
・薄型エアクリーナーエレメントの採用により全回転域で性能を向上。
・スロットルの大径化と開閉方向の逆転により、高回転およびオーバーレブ領域の性能向上。
・吸気マニホールドを延長し、低回転域のパワーを向上。
■フレーム&ボディワーク
・高性能φ49mm倒立コイルスプリングフロントフォークを採用。
・リヤディスクの大径化。
・進化したアルミニウム製ペリメターフレームにより、全体の剛性バランスを向上。
・アクスルシャフトの大径化により、フロントのトラクションを向上。
・リンク比の見直しにより、リヤのトラクション向上。
・カラー&グラフィックの変更。
■その他
・モデル名称の変更

【 KX450/ライムグリーン 】
※2018年9月1日(土)発売
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。




【 KX450 主要諸元 】
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20180622-5549.pdf


KXシリーズ



【 KX65/ライムグリーン 】
※2018年8月1日(水)発売
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

【 KX85/ライムグリーン 】
※2018年8月1日(水)発売
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。



【 KX85-II/ライムグリーン 】
※2018年8月1日(水)発売
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。



【 KX100/ライムグリーン 】
※2018年8月1日(水)発売
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。


【 KLX110L/ライムグリーン 】
※2018年8月1日(水)発売
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

【 KX250/ライムグリーン 】
※2018年8月1日(水)発売
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。



【 会社概要 】
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:寺西 猛
設立:昭和28年12月15日
URL:https://www.kawasaki-motors.com/


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