企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/2)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ロコっち
住民による住民のためのWebメディア。センター南に特化したWebメディアは初。
株式会社ロコっちが運営する地域情報サイト「ロコっち」が、たまプラーザ(横浜市青葉区)に続き、新たにセンター南エリア(横浜市都筑区)にオープンしました。
「ロコっち」は、「ジモトがもっと好きになる発見サイト」をキャッチコピーとした、住民スタッフが住民ならではの視点で、各エリアで活躍している人へのインタビューや、住民の参考になる体験を、動画も交えて紹介するサイト(https://locotch.jp/)。従来のメディアと比べ、駅を中心とした狭いエリアにフォーカスしているのが特徴です。
2017年8月に正式オープンしたたまプラーザエリア(https://locotch.jp/tmpz/)では、地域のお祭り情報の掲載や地域活動の紹介、新店舗のインタビュー等に加え、毎日メールマガジンで地域情報を発信するなど、今までインターネット上では得られなかった潤沢な地域情報量で注目されています。
2018年7月1日にオープンしたセンター南エリア(https://locotch.jp/cntm/)では、センター南周辺で健康運動指導士・介護予防運動指導員としても活躍する野々下直子編集長を中心に、シェアオフィスSABRINA(横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-12)や、美容室shoreのメンバーの協力も得ながら、住民および就労者ならではの視点の情報を発信して行きます。
【「ロコっち」とは】
グロービス経営大学院のクラスから誕生した地域Webメディアプラットフォーム。Start Me Up Awards2016 でファイナリストに、かながわビジネスオーディション2018でKIP賞と神奈川県情報サービス産業協会賞を受賞するなど、ビジネスプランコンテストで評価されており、今後の成長が期待されている。
【会社概要】
社名 : 株式会社ロコっち
設立 : 2017年8月8日
資本金 : 300万円
所在地 : 横浜市青葉区美しが丘1-13-10-107
代表者 : 藤村 希
事業内容 : 地域情報サイト「ロコっち」の運営、地域ビジネスのコンサルティング・業務サポート
企業HP : https://locotch.co.jp
サービスサイト : https://locotch.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。