企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/11)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ロッテ
なぜか「空芯菜」なら言える?!試行錯誤の末たどり着いた予想外の結末とは!!2018年7月11日(水)12時より公開WEBムービー
株式会社ロッテ(代表取締役社長 牛膓 栄一)は、飲むアイス「クーリッシュ」のプロモーションの一環として、2018年7月2日より特設キャンペーンサイト“世界クゥーリッシュ選手権”を公開しております。この度、キャンペーンサイト内にて公開されている川平慈英さんを起用した「世界クゥーリッシュ選手権」のオープニングムービーのメイキング動画「使い果たした男」を2018年7月11日(水)12時より公開いたします。
大熱狂の世界的スポーツ大会の裏で開幕した「世界クゥーリッシュ選手権」は、この 「クゥーリッシュ!」の発声のノビやキレ、インパクトなどを評価点として競う、国境問わず老若男女だれもが参加できる競技大会です。
この度公開するWEBムービー「使い果たした男」は、「世界クゥーリッシュ選手権」のオープニングムービーの撮影現場にて、突然人が言える一生分の「クー!!」を使い果たしてしまい、「クー!!」と発声できなくなってしまった川平さんが、どうにか撮影を成り立たせようと悪戦苦闘する姿を収めております。
人が言える一生分の「クー」を使い果たしてしまったことを知り、困惑する川平さんと撮影スタッフ陣でしたが、漢字・ひらがなの「くう」には、まだ余裕がある」ことに気づきます。その後、「食うリッシュ!」と書かれたカンペを読み上げる作戦で、「クーリッシュ」を無事発声し、「世界クゥーリッシュ選手権」 オープニングムービーが制作されたという、思わず笑ってしまうツッコミどころ満載なWEBムービーとなっております。
▼WEBムービー「使い果たした男」 概要
■ムービータイトル:「使い果たした男」
■出演:川平慈英さん
■動画公開日時:2018年7月11日(水)12時
■キャンペーンサイトURL:https://coolish-cup.jp/
■WEBムービーURL:https://youtu.be/sGPfVX2RGts
▼WEBムービー「使い果たした男」 ストーリー
「世界クゥーリッシュ選手権」オープニングムービーの撮影現場にて、川平さんのクーリッシュの発声に異変が訪れます。何度言おうとしても「クー!!」が言えず「 リッシュ!」としか発声できなくなってしまいました。
当初、自分の身に何が起きているのか理解できずにいた川平さんは、ADがカンペに描いた「クーポン」や、「クーラー」の絵を声にだして読み上げていくうちに、「クー」と発声できなくなっていることに気づきます。しかし、「真空飛び膝蹴り」や「空芯菜」の絵は正しく読み上げられ、「くう」であれば発声できることが分かります。この現象の原因を探ると、人より何倍も「クー」を消費してきた川平さんは、一生分の「クー」を使い果たしてしまったが、漢字・ひらがなの「くう」には、まだ余裕がある」ことに気づき、嬉々として撮影本番に臨みます。そして、見事「食うリッシュ!」と書かれたカンペを読み上げ、「世界クゥーリッシュ選手権」オープニングムービーが制作されたという、撮影ハプニングの緊張感が伝わりつつも、思わず笑ってしまうツッコミどころ満載なムービーとなっております。
▼WEBムービー「使い果たした男」 注目ポイント
●「クー」が突然言えなくなってしまう!!原因は人が言える一生分「クー」を使い果たしてしまったから!?
ムービーでは、川平さんの幼少期から現在に至るまでの写真を映し出し、どれだけ川平さんが「クー」を消費してきたかをコミカルに描いております。
●何回チャレンジしても「クーポン」が「 ポン」になってしまう
カンペに描かれている「クーポン」も読み上げようとしても「 ポン」となってしまいます。何回チャンレジしても「 ポン」としか言えずに、困惑した表情を浮かべる川平さんを映し出しております。
●「くう」なら言える!! 気づいた時の川平さんの表情に注目!!
ふと、現れた空芯菜の絵に対して「空芯菜」と発音できたことにより、「漢字・ひらがなの”くう”には、まだ余裕がある」と気づきます。嬉々として撮影に臨む際に見せる川平さんの表情豊かな演技、最後に発する渾身の「食うリッシュ!」にご注目ください。
▼「世界クゥーリッシュ選手権」概要
クーリッシュ選手権とは、ロッテ「クーリッシュ」発の世界大会で、今大会で第20回目迎え、「クゥーリッシュ!」の発声の長さや伸びなどを評価点として競う、国境問わず老若男女だれもが参加できる競技大会です。
本大会の開幕にあわせて開設された特設サイトでは、「第20回世界クゥーリッシュ選手権(WCC)」の 過去20年の歴史や歴代優勝者に触れるとともに、出場選手紹介として、話題のバーチャルYouTuber ときのそらさんや、M1グランプリや格闘技イベントのリングアナを担当しているレニー・ハートさんなど出場選手をエントリー動画付きで紹介しています。
また、クーリッシュ テレビCMのシークレットキャラとして登場しており、本大会の大会委員長である川平慈英さんが「クゥー!」への想いを語ったインタビューページや、「クゥーリッシャー」(世界クゥーリッシュ選手権出場選手の総称)に向けた直伝の特別トレーニング法の紹介など、このサイトをみれば「世界クゥーリッシュ選手権(WCC)」の全てがわかる内容となっています。
▼「クゥー」界のレジェンド「川平慈英」さんに独占インタビュー
「世界クゥーリッシュ選手権」20回目を記念し、過去選手権5連覇を果たしたクゥー!」界のレジェンド川平慈英さんのスペシャルインタビューを実施しました。
「新しいクーリッシュを見てみたい。私の時代でクーリッシュは一度完成してしまった。」と、競技に対する熱い想いや、「日常ではあまり叫びません」など、レジェンドの知られざる私生活に踏み込んだ内容となっております。
▼レジェンド川平さんから直接伝授!「クゥーリッシュトレーニング」特別公開!
今回特別インタビューを行ったレジェンド川平さんが、世界一を目指すクゥーリッシュプレーヤーに向けて、
特別トレーニング方法をサイト内で紹介しております。
サイト内では川平さんによるトレーニング音声がクリック1つで聞けるようになっており、「初心者じゃなかったプロはいない。」という心構えの部分から「今、君はラッパーになる。」というレジェンドならではの価値観について語っております。
<クゥーリッシュ選手権特設サイト:https://coolish-cup.jp/>
※「第20回世界クゥーリッシュ選手権(WCC)」は、フィクションです。
▼現在放送中の竹内涼真さん出演TV-CMに!!よく見るとレジェンドの姿が…!!
竹内涼真さん出演の現在放送中のロッテ「クーリッシュ」テレビCM「クゥーーーリッシュ篇」。煉瓦のように詰まれた氷の壁の前に立つ竹内さんが、クーリッシュを口に入れると、氷の壁がはじけ飛び、一気にスローモーションの世界へ行く姿を描いています。口に入れた瞬間に感じるクーリッシュの冷涼感を感じながら竹内さんは「クーーーーーーーーーーーーーーーーーーリッシュ!!」と大声で絶叫、すると突然「クーーーーー」という声が重なり、後ろの氷の壁の上にレジェンド川平慈英さんの姿が現れる「クゥーーーリッシュ川平慈英篇」も放映中です。
川平さんは、氷の壁が崩れるのと同時に画面からいなくなりますが、数秒の間に圧倒的存在感を放ちます。竹内さんがクーリッシュを一口飲み終えると、スローモーションの世界から通常の世界へ戻り、商品の美味しさに思わず「うまっ!」と一言。クーリッシュのいつでもどこでもクイックにリフレッシュできる 冷涼感をハイスピードカメラのスローモーションの映像で表現した映像となっています。
▼プロフィール
◇川平 慈英
1962年生まれ 血液型A型 俳優
‘86スーパーロックミュージカル『MONKEY』で舞台デビュー。
近年の主な出演作品に〈舞台〉
『フロッグとトード』、『ビッグ・フィッシュ』
〈テレビドラマ〉『表参道高校合唱部!』(TBS)、
『ドナルド・キーン 文豪との70年』(NHK)〈映画〉
『手をつないでかえろうよ』(主演)などがある。
またサッカーナビゲーターとしても知られている。
現在ETV『コレナンデ商会』に出演中。
▼クーリッシュ商品概要
クーリッシュ バニラ
●発売日 発売中
●発売地区 全国
●商品ジャンル ラクトアイス
●内容量 140ml
●価格 希望小売価格130円(税抜)
商品特長
スッキリした甘さと、冷たく心地良い食感をスタイリッシュに楽しめる、飲むアイスです。スピーディに、体全体に冷涼感が染みわたり、いつでも、どこでもクイック・リフレッシュ!従来品と比較し、バニラ感が上がりおいしさが進化しました。
クーリッシュ メロンソーダフロート
●発売日 6月25日新発売
●発売地区 全国
●商品ジャンル ラクトアイス
●内容量 140ml
●価格 希望小売価格130円(税抜)
商品特長
爽やかなメロンソーダアイスに
甘いバニラアイスが絡み合った様な
味わいが楽しめる夏向けの仕立てが登場!!
クーリッシュ × カルピス(R)
●発売日 発売中
●発売地区 全国
●商品ジャンル ラクトアイス
●内容量 140ml
●価格 希望小売価格 130円(税抜)
商品特長
幅広い年齢層から愛されている カルピス(R) と、
クーリッシュのコラボ商品が今年も登場!
カルピス(R)の甘酸っぱい味わいと
クーリッシュの特徴である微細氷入りの冷たく
なめらかな食感を飲む感覚で楽しめます。
※「カルピス」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。