企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/1)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:株式会社リクルート住まいカンパニー
「コスパの高い飲食店が多いと思う街」1位は「なんば」、「デートで行きたい街」1位は「神戸三宮」
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)では、関西(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)に居住している人を対象に実施したWEBアンケート形式による「みんなが選んだ住みたい街ランキング2018関西版 番外編~街のイメージ~」を集計しましたので、概要をご報告いたします。
[関西]コストパフォーマンスの高い飲食店が多いと思う街(駅)ランキング
大阪を代表する繁華街「なんば」と「梅田」が、3位以下に大差をつけて1位、2位となった。次いで3位に「福島」がランクインした。
トップ10を見ると、「神戸三宮」以外は全て大阪の街に。
※2017年の順位および得点は、2018年とは調査方法が異なるため(2ページ「調査概要」参照)、参考値としてご覧ください
[関西]デートで行きたい街(駅)ランキング
1位は山手の異人館周辺、外国人居留地周辺の街並みが魅力的な「神戸三宮」。2位は、グランフロントや、阪急、阪神、大丸などの百貨店が充実する「梅田」 。3位は観光地として人気の高い京都の「嵐山」。
トップ10には、大阪の街が4つ、京都の街が4つランクインしている。
※2017年の順位および得点は、2018年とは調査方法が異なるため(2ページ「調査概要」参照)、参考値としてご覧ください
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。