企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

Afro&Co. × Cool Japan TV、今夏開催の大型野外インバウンドイベント「泡フェス祭 -OSAKA BON-」のテーマソングを発表。大阪の魅力をミュージックビデオで海外発信。

(2018/8/1)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社Cool Japan TV

Afro&Co. × Cool Japan TV、今夏開催の大型野外インバウンドイベント「泡フェス祭 -OSAKA BON-」のテーマソングを発表。大阪の魅力をミュージックビデオで海外発信。


5万人が熱狂した「泡フェス」をプロデュースするAfro&Co.(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役 : アフロマンス)と、世界的な盆ダンスムーブメントを巻き起こしている「Tokyo Bon」をプロデュースしたCool Japan TV(本社:東京都渋谷区、代表取締役:赤峰俊治)が初のコラボレーション。音楽とダンスと日本の伝統文化を泡まみれに一体化させた大型野外インバウンドイベント「泡フェス祭 -OSAKA BON 2018-」を、2018年8月25日(土)ナイトタイム、26日(日)デイタイムに大阪城野外音楽堂で開催する。

「泡フェス -OSAKA BON 2018-」は、急成長を続けるインバウンドマーケットに対応した、訪日外国人観光客も楽しめるイベントづくりを目指しており、開催当日は多言語対応のインフォメーションを設置するなど、様々な新しい試みに取り組んでいる。今回、海外プロモーションを目的として、Cool Japan TVのプロデュースによる新作ミュージックビデオ「Once In Your Life In Osaka -Osaka Bon -」を発表。数々の大ヒット曲を持つタイの人気アーティスト「Room39」が楽曲提供、日本舞踊家の孝藤右近が盆踊りの振り付けを行っている。

昨年末、Cool Japan TVがプロデュースしたミュージックビデオ「Tokyo Bon」は、YouTubeで既に3,000万視聴回数を突破。世界各国から踊ってみた動画が投稿されるなど、国境を超えた社会現象となり、東京都内のミュージックビデオのロケ地に作品を見て訪れる外国人観光客が増加するなど、インバウンドプロモーションの新たな手法として注目されている。今回発表した「Once In Your Life In Osaka -Osaka Bon -」も前作同様、アジアのトップアーティストとのコラボレーション。泡フェス祭と大阪観光の楽しさが詰め込まれた、英語、日本語、タイ語、中国語など多言語が飛び交う、カラフルでポップな映像作品となっている。

泡アクティビティが史上最大規模で楽しめる「泡フェス祭 -OSAKA BON 2018-」。国内最大級の巨大泡キャノンが泡を大量放射するステージには、TRF25周年のDJ KOOの出演が決定。パリのJapan Expoで話題となった孝藤右近との日本伝統舞踊とDJのコラボレーションを披露。さらに、日本を代表するゴーゴーダンサーチーム「CYBERJAPAN DANCERS」、プロの阿波踊り集団「寶船」、人気サウンドクルー「SPICY CHOCOLATE」、熱狂的なライブパフォーマンスで注目を集めるバンド「Have a Nice Day!」、若手NO.1書道家「青柳美扇」、日本に泡ムーブメントをもたらしたクリエイター・DJ「アフロマンス」他によるステージで、会場をアツく盛り上げる。


□ 泡フェス祭 -OSAKA BON 2018-

開催地 : 大阪城野外音楽堂
スケジュール : 2018年8月25日(土)、26日(日)
25日(土)開場 16:30 開演 17:00
26日(日)開場 12:30 開演 13:00
料金 : 1日券 4,500円(税込・ 全席自由)
※3歳以上小学生以下のお子様は1,500円(税込・全席自由)でご入場いただけます。
※3歳未満のお子様はご入場いただけません。
URL : http://afroand.co/awafes

□ Room39

Facebook : https://www.facebook.com/room39fanpage
Instagram : https://www.instagram.com/room39studio
YouTube : https://www.youtube.com/user/LOVEiSCHANNEL


□ Cool Japan TV


社名:株式会社Cool Japan TV
Group CEO : 赤峰 俊治
COO : 角田 知弘 / CMO : Leong Shen Lim

“日本と世界をつないでいこう”
アジア最大級のYouTuberネットワークを活用した企業や自治体の海外プロモーション事業、世界53カ国・7,500人の会員を持つデジタルメディア教育事業、ウェブ動画マーケティング事業、インフルエンサーマネジメント事業、国際ビジネスコンサルティング事業、国際IPライセンス管理事業などをグループ展開。
URL:http://cooljapantv.biz

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン