企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/10/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ファンケル
株式会社ファンケルは10月20日(金)から、中高年男性向けのドリンク「EDays」(=イーデイズ、1本50mL、1,350円<税込>)を通信販売で発売します。「取り戻せ、男の自信!」をコンセプトに、ハーブやアミノ酸など6つの成分を配合しています。
<製品特長>
◆ハーブやアミノ酸など6つの成分を厳選配合
同製品は、「取り戻せ、男の自信!」をコンセプトに、4つのハーブ「トンカットアリ」、「クラチャイダム」、「ブドウ・リンゴ果皮ポリフェノール」、「ブラックペッパー」と、アミノ酸の「アルギニン」、「シトルリン」の計6成分を厳選して配合しました。
「EDays」という製品名には「E」で始まる6つの言葉、「Evidence(科学的根拠)」、「Emotion(感情)」、「Energy(エネルギー)」、「Effective(効果)」、「Evolution (進化)」、「Enjoy(エンジョイ)」の意味も込めており、中高年の男性が「いい日を過ごせる」ようにと願い、開発した製品です。パッケージは赤と黒を基調に「炎」をデザインし、力強さと実感を表現しました。
◆ネットや会報誌で告知、一部ドラッグストアでもテスト展開
同製品は、当社のインターネットサイト「ファンケルオンライン」や会報誌「元気生活」などでPRし、自社の通信販売で販売してまいります。また、一部のドラッグストアでは、テスト販売などの展開を行う予定です。中高年男性層をターゲットに新しいお客様にアプローチしていきます。
<開発背景>
◆30~50代男性3万人の調査で、男性機能に悩む男性は53%
日本国内において、ED(Erectile Dysfunction:勃起不全)の男性は、年々増加していると推察され、弊社が今年5月に30~50代の男性3万人に行ったアンケート調査では、男性機能に関連する何らかの悩みを持つ人は53%にのぼります。
この原因は、主に1.心理的な要因(緊張、不安等によるもの)2.身体的な要因(動脈硬化や男性ホルモンの減少等によるもの)に大別され、原因により、さまざまな対応やアプローチが行われています。
<製品詳細>
発売日: 2017年10月20日(金)
内容量: 50mL/1本
価格(税込): 1,350円(税込)<本体価格:1,250円>
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。