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トランスコスモス、LINEの法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の初期パートナーに

(2018/8/8)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:トランスコスモス

トランスコスモス、LINEの法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の初期パートナーに

多機能化が進むLINE関連サービスにおいて、導入と運用の両面で支援

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の初期パートナーになりました。



「LINEポイントコネクト」は、LINEユーザーに対してオンラインでポイントを提供できる法人向けサービスです。ポイントコネクトAPIとお客様企業のシステムをつなぐことで、LINEポイントの活用が可能になります。公式アカウントへの登録やLINEログインをフックとしてユーザーに対してポイント付与が可能になり、友だちを増やすことやアンケートなどさまざまなプロモーションに活用できます。

トランスコスモスでは、LINE連携に特化した独自プラットフォーム「DEC Connect」(*)を用いて、企業データベースやマーケティングツールとLINE、LINEポイントを連携させ、LINEプラットフォーム上でのシームレスなマーケティング活動を支援します。

■LINEポイントコネクト
公式アカウント登録、アンケート回答、ID連携 など各種キャンペーンのインセンティブとして、少額からポイント付与が可能。
LINEポイントコネクトの導入には、LINEビジネスコネクトかLINEログインの導入が条件となります。


トランスコスモスは、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されています。最上位パートナーとしての豊富な導入実績、サポート経験を活かし、これからも幅広いお客様企業に対して、LINE関連サービスの導入と運用の両面で支援していきます。

(*)「DEC Connect 」とは
LINE、Facebook メッセンジャーなどの各種コミュニケーションチャネルと、お客様企業がもつ顧客情報、購買履歴、サイトログなどのデータベース、bot/AI などのチャットソリューションを適切に組み合わせ、お客様企業と顧客とのコミュニケーションを支援するコミュニケーション管理プラットフォームです。顧客とのメッセージ配信やチャット施策ごとの開発が不要なこと、API を介する設計によりコミュニケーションチャネルや外部データベース、ソリューションとの連携にかかる工数を大幅に削減できることが特徴です。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界33 カ国・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC 市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49 カ国の消費者にお届けするグローバルEC ワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

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