企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/17)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:any株式会社
any株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉田 和史)は8月17日、社内Q&Aサービス「Qast(キャスト)」(https://qast.jp/)がメッセージアプリ「Slack」とのシームレス連携機能をリリースした事をお知らせ致します。
【概要】 (https://qast.jp/)
社内Q&Aサービス「Qast」は、メッセージアプリ「Slack」と連携し、Slack上で投稿された質問・回答をボタン一つでQastにストックできる機能をリリース致しました。 これにより、情報が流れやすいSlackの保存箱としてQastをお使いいただく事が可能です。
【メリット】
社内のコミュニケーションツールとしてSlackのみを利用している場合、情報が流れやすく、あとから探し出すのは大変です。本機能を使って、あとで見返す可能性のある重要な情報のストック場所としてQastを利用し、タグによる情報の精査、精度の高い検索機能によって、簡単に必要な情報を探し出す事が可能になります。
また、社内の情報共有を効率化するツールとして、
■コミュニケーションツール:Slack
■ストックしておきたいQ&A:Qast
という2つのツールを併用している企業のユーザーとしては、どちらにどんな内容を投稿すべきか、迷うケースが見受けられていました。
今回の連携により、「まずはSlackでやりとりをして、ストックしたい内容はQastに保存する」という動線が可能になりました。
【使い方】
SlackからQastにストックする方法は2つあります。
1.リアクションボタンから
Slack上の会話の中で、質問としてストックしたい情報にはリアクションボタン「?(検索窓でquestionと検索)」を、
回答としてストックしたい情報には「
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。