企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

山口紗弥加「こんなドレスを着られるなら結婚したい!」 理想の結婚式は自然の中で挙げる「ナチュラル婚」

(2018/8/22)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

山口紗弥加「こんなドレスを着られるなら結婚したい!」 理想の結婚式は自然の中で挙げる「ナチュラル婚」

『ゼクシィPremier』表紙で背中が開いたセクシーウエディングドレス姿を披露 付録はBARNEYS NEW YORKコラボ 花嫁レスキュー5点セット

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:山口 文洋)が企画制作する『ゼクシィ』の姉妹版『ゼクシィPremier (プレミア)』は、AUTUMN 2018(2018年8月23日発売)で山口紗弥加さんを表紙に起用することとなりましたのでお知らせします。


 1994年のデビュー以来、60本以上の連ドラに出演し、今やドラマに欠かせない女優といっても過言ではない山口さん。撮影の感想や結婚観についてご紹介します。

表紙
■個性的なドレスに大満足! 「こんなドレスを着られるなら結婚したい」
 撮影では、裾がアシンメトリーに広がるドレスと、背中が大きく開いたセクシーなドレスにハットを合わせた、個性的な2種類のドレスを身に着けた山口さん。「私だけのウエディングドレスって感じがして、すごく素敵です!」とご満悦な様子。そんなお気に入りのドレスでの撮影を通じて、結婚へのモチベーションに変化があったようで「ハットや、あえて存在感のあるアクセサリーを合わせたりという遊びがあると、より特別感が増して気持ちが盛り上がりますね!こんなドレスを着られるんだったら結婚してみたいなって(笑)」と一言。素敵なドレスに身を包んだ山口さんの茶目っ気たっぷりな笑顔が印象的でした。

■理想の結婚式は大自然の中で挙げる「ナチュラル婚」
アザーカット1
 「小さい頃は、運命の王子様が白馬に乗って現れてくれると夢見ていました」と、幼少期のかわいらしいエピソードを語ってくれた山口さん。現在は、友達のような関係で会話が尽きない男性が理想とのこと。さらに、サーフィンや車で遠出をするのが趣味という山口さんは「同じ趣味を持つ方と楽しい時間を過ごせたら」と理想の結婚相手について明かしてくれました。そんな山口さんですが、結婚生活に対して心配事があるようで「自分の生活リズムが出来上がってしまっているので、ふたりになった時にどういう風に変化するのだろうって思います」と胸の内を語ってくれました。だからこそ、もう一つ結婚相手に求めるものは、そんな不安を払拭してくれる強いエネルギーを持った人とのこと。「土足で上がり込んでくるくらいの勢いで、かっさらってくれる人がいいです!」と明かしてくれました。そんな山口さんが描く理想の結婚式のテーマは「ナチュラル婚」。「自然の中にいるのが好きなんです。パワーをもらえる気がして! なので、結婚式も森の中とか大自然の中で挙げるのが理想です。雨上がりの快晴の日の苔むした屋久島とか、いいですよね」と、未来の結婚式に胸を躍らせていました。衣裳については「白のリネンで出来たシンプルなものか、生成りのワンピースに、摘んだばかりの花飾りをつけて」と、自然体へのこだわりを教えてくれました。

■「特殊な役が多くて……」名脇役の山口さんが語る、今後演じてみたい役柄とは?
 名バイプレーヤーとして再注目されている山口さんに、今後演じてみたい役柄について聞いてみると、「今はどんな役でもやりたいです。いただくのは特殊な役が多いのですが、どれもこれも面白いので、もういっそ、お任せしようと。欲がなくなってしまいました(笑)」と、様々な役を演じてきた山口さんならではの回答が。「しいてあげるなら、等身大のアラフォー女性。女の生態、ですか」と教えてくれました。今後も山口さんの活躍から目が離せません。

媒体情報
 33歳からの大人な結婚準備に役立つ『ゼクシィPremier(プレミア)AUTUMN 2018』。今号は、特別付録にBARNEYS NEW YORKコラボ「花嫁レスキュー5点セット」(ドキュメントケース、便箋、封筒、メッセージカード、ポチ袋)。綴じ込み付録には、「再婚カップルに送るアドバイスシート」他、別冊付録では、吉田羊さんも登場する「読者の声から生まれた40歳からのゼクシィPremier」など結婚に役立つ情報が満載です。詳細はこちら。≪公式サイト≫http://zexy.net/mar/honshi/premier.html

出演者情報
山口紗弥加 Sayaka Yamaguchi
1980年2月14日生まれ。福岡県出身。女優。近年の出演作は映画「ミックス。」、「エイプリルフールズ」、
ドラマ「アンナチュラル」、「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」など。
10月クールのドラマ「主婦カツ!」(NHKBSプレミアム/毎週日曜22時)に出演予定。

『ゼクシィPremier』編集長 今西裕子が語る、山口さん起用理由
 多くの作品に出演し、役柄によっていろんな表情を見せてくれる山口紗弥加さん。
自分の枠を作らず、柔軟にお仕事をする姿が大人の女性として素敵で、ぜひ表紙に出ていただきたいとオファーしました。インタビューでも、結婚式の既成概念にとらわれない、山口さんならではのお話を聞くことができました。大人の品格とナチュラルな部分をあわせ持つ、山口さんのブライズスタイルを楽しんでいただければと思います。

アザーカット

アザーカット2
アザーカット3

「書類がバラバラ」「おしゃれなものが近くに売っていない」という花嫁の悩みを救う!
今号の付録は、BARNEYS NEW YORKコラボ「花嫁レスキュー5点セット」

 用意するのを忘れがち、でも必ず必要なアイテムである、ドキュメントケース、便箋、封筒、メッセージカード、ポチ袋のペーパーアイテム5点セットが今月の付録です。BARNEYS NEW YORKのロゴとシンプルなデザインは、大人花嫁さんの気持ちを盛り上げてくれます。
付録1
付録3
付録2

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン