企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/29)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:テレビ東京グループ
テーマ旅行の新プロジェクト「ハーフタイムツアーズ」10月よりテレビ東京で関連番組の放送開始
テレビ通販事業を手がける株式会社テレビ東京ダイレクト(本社:東京都港区、代表取締役社長:遠藤孝一、以下テレビ東京ダイレクト)と、テーマ旅行(※)のパイオニアである旅行会社のクラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山 佳延、以下クラブツーリズム)は、両社の顧客を中心に“人生の後半戦を豊かにする旅”をコンセプトにしたテーマ旅行の通販事業を共同で開始します。本事業は2018年10月に放送開始するテレビ東京の新番組『旅スルおつかれ様 ~ハーフタイムツアーズ~』と連動し、番組で紹介された旅と連動したテーマ旅行を販売。映像コンテンツを核としたメディアミックス型事業を共同で推進していきます。
新番組の企画プロデュースは、放送作家・小山薫堂氏が率いるクリエイターオフィス、
N35インターナショナル株式会社が行います。小山氏が50歳のときに1カ月間仕事を休んで旅に出た際の追憶が、“人生のハーフタイム”として語られています。そのエピソードをきっかけに、番組は仕事をリタイアされた方や子育てを終えた方、転職された方など“ハーフタイム”のような節目にいる方々に向け“人生の後半戦を豊かにする旅”として、新しいテーマや発見のある旅を提案する内容となっており、番組名を『旅スルおつかれ様 ~ハーフタイムツアーズ~』、本プロジェクト名も「ハーフタイムツアーズ」と名づけました。
放送コンテンツは番組公式サイトにアーカイブされ、いつでもネット配信で視聴可能です。クラブツーリズムは放送内容と連動した旅行カタログを3ヶ月ごとに発行し、興味を持った視聴者に無料でお送りします。良質なコンテンツとテレビ放送による広いリーチ、および両社のダイレクトマーケティングのノウハウを活用して、テーマ旅行の魅力を掘り起こし、マーケット拡大に取り組みます。
今後、本プロジェクトでは3社の連携を更に強化し、認知力・送客力・企画力を更にレベルアップさせることで、テーマ旅行サービスだけでなく、移住体験ツアーを例にした地方自治体に向けた商品開発など、サービス領域の拡大にも積極的に挑戦していきます。
※テーマ旅行…単なる物見遊山の行き先志向型の旅行ではなく、旅先で何をするかに重きをおいた
目的志向型の旅行で、クラブツーリズムは20年以上、テーマ旅行の企画販売に取り組んでいます
<新番組について>
番組名 『旅スルおつかれ様 ~ハーフタイムツアーズ~』
放送局 テレビ東京(関東ローカル放送)
放送開始 2018年10月1日(月)~
放送日時 毎週月~金 午前8時~8時15分
番組HP http://www.tv-tokyo.co.jp/halftime/
定年後...子育て後...など
人生に一区切りがついた「おつかれ様」な人たち。
いわば“人生のハーフタイム”にいる彼らに向け人生の後半戦への活力になる旅をご紹介!
毎回、おつかれ様が番組選りすぐりの旅へと出かけます。
人生の後半戦に向け、自らを変えようとするおつかれ様たち。
どんな体験や出会いが待っているのか!?
“おつかれ様”は... たとえばこんな旅に参加します
•秩父三十四観音 巡拝
•尾瀬認定ガイド同行 尾瀬花街道をあるく
•東京再発見あるき<品川編>
•60歳以上限定の旅 はじめての台湾ぐるり
•富士山・剣ヶ峰とお鉢めぐり
•ナイル川クルーズとエジプト
•お座敷列車で行く 通常は運行していない...キップでは買えない貨物線を走行
•絶景のしまなみ海道サイクリング 全長約75キロメートル走破 ほか
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。