企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/29)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社
ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社 ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長島 靖弘)は、創業150年を超える老舗/株式会社鈴廣蒲鉾本店(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:鈴木 博晶)とキャンペーンプラットフォーム(https://www.kamaboko.com/onecamp/)を新設し、若い世代への自社ブランドの認知拡大を本格的に進めていきます。本取り組みの一環として、若年層をキャンペーンプラットフォームへ集客するために、 マーケティングソリューションを開発するパートナーである、ワンファイナンシャル株式会社(本社:東京都港区、CEO:山内奏人)の、画像買取アプリ「ONE」を活用します。
株式会社鈴廣蒲鉾本店は、日本が誇る魚食文化の一つであるかまぼこによる、新たなライフスタイルの提案等を目指し、顧客層の拡大、顧客との新しい接点を模索されてきました。「老舗にあって老舗にあらず。」現状に満足することなく、常に新しいことに挑戦するという鈴廣蒲鉾社の社是を元に、鈴廣蒲鉾社では多くの若年層へリーチが可能な、アプリ「ONE」の仕組みを活用した新たなキャンペーンを企画・展開します。レシートなど、人が日々受け取る身近なものをユーザー接点として活用できる「ONE」に魅力を感じ、今回のキャンペーン実現に至りました。
「ONE」では、今回のキャンペーンで買取の対象となるレシートを撮影したユーザーに対しスペシャルコンテンツを表示します。 誘導先の新設されたキャンペーンプラットフォームでは、若い世代に対し、食品としてのかまぼこの魅力や、職人技も含む生産工程など、かまぼこの真の魅力(安心、安全、高たんぱく、ヘルシー)の理解を深めていきます。またサイト内では、かまぼこの里での「かまぼこ 体験プログラム」や「かまぼこ手作り体験キット」をプレゼントするなど、かまぼこの真の魅力を直に体験できるチャンスも提供致します。今回のキャンペーンを皮切りに、今後も継続的に多くの消費者に鈴廣蒲鉾の魅力を伝え、更なる発展的な取り組みを随時行っていく予定です。
◆株式会社鈴廣蒲鉾本店(http://www.kamaboko.com/)
小田原市風祭に本社と日本で唯一の蒲鉾のテーマパークと言える鈴廣かまぼこの里を置く、150年を超え
る歴史を誇るかまぼこを中心にした老舗食品会社。
◆ワンファイナンシャル株式会社(https://www.wow.one/OF)
2018年6月に画像買取アプリ「ONE」(wow.one)をリリース。「ONE」は、様々な画像を買い取ってもらえる画期的なアプリで、その反響からリリース数日経たずして50万DLを達成し、2018年6月14日にはApple Storeの無料アプリDLランキング1位になりました。
会社概要
社名:ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社
HP:http://www.pia-dc.jp/
コト・体験・時間といった新たな楽しみ方や価値の創出、およびビジネスシーンにおけるマーケティン
グソリューションを提供。
世の中のコトを起こすあらゆる当事者と、新しいアイディアや若者の発想を求めるパートナーとの橋渡しを行うことで、新しい事業価値を創造するPDCクリエーションLABO プロジェクトを7月にスタート。
■本件に関するお問い合わせ
メールアドレス: PR@pia.co.jp
広報担当 土屋・遠藤
お問い合わせ:03-5774-5292(受付時間:平日10:00~17:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。