企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/30)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:花王株式会社
“リアルガチ”で、ヘアケアに対する不満の声を受け止めるぜ!
花王株式会社のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、8月に“わずらわしい髪のお手入れをラクにする4つのタイプ”に刷新したのを機に、忙しくてもキレイでいたい女性を応援する、「ヘアケア ラクちん化運動」を8月6日(月)よりスタートいたしました。本プロジェクトは、忙しくてもキレイでいたい女性の毎日の髪のお手入れに対する「めんどう」や「わずらわしさ」に向き合い、ヘアケアを“ラクちん”に変えていくプロジェクトです。
今回、プロジェクトの一環として、1人でも多くのヘアケアの”わずらわしさ”や”不満”の声に向き合いたいという想いから、特設ダイヤル「ヘアケア ヤバイよダイヤル」を8月23日(木)から9月30日(日)の期間限定で開設いたしました。
本ダイヤルの相談役は、コミュニケーションに“一生懸命”“共感力がある”と、好感度急上昇で話題になっていることから「ヘアケア ラクちん化応援団長」に就任した出川哲朗さんです。本ダイヤルの電話番号も、出川さんの口癖でもある「ヤバイよ、ヤバイよ」に なぞらえ「0570-00-8814(おー、ヤバイよ)」となっています。電話をかけると、出川さんにヘアケアの不満を聞いてもらっている ような擬似体験ができ、最後には、出川さんのスペシャル語録が聞けるかも!?是非、お楽しみください。
また、本ダイヤル開設当日の8月23日(木)には、応援団長の出川さんが都内で応援演説を行い、「エッセンシャルのお仕事をきっかけに、多くの女性とお話をして、日々のケアについて学ぶ機会を頂き、毎日のヘアケアがこんなに大変だったなんて知りませんでした。これからは応援団長として全力で応援していきます!」というメッセージの発信と共に、1人でも多くの声に向き合うためにイベント会場を訪れた多くの女性達に、ダイヤルの番号が記載されている応援団長の名刺を精力的に渡していました。
今後もエッセンシャルは、毎日の髪のお手入れのわずらわしさを軽減し、現代に生きる忙しい女性たちがキレイな髪で前向きに 過ごせるよう応援してまいります。
【 「ヘアケア ヤバイよダイヤル」特設サイトURL 】
https://www.kao.co.jp/essential/yabaiyo_dial.html
出川哲朗 プロフィール
1964年2月13日(54歳)
神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。
リアクション芸人の代表格として、数多くのバラエティ番組で活躍している。
体を張ったリアクション芸、出川イングリッシュ等で、人気・好感度の高いタレントとなった。
今回、“共感力”があると好感度急上昇で話題になっていることから、応援団長に就任。CMのイメージキャラクターにも起用された。
ヘアケア ラクちん化運動 概略
現代女性は、取り巻く環境の変化により、ますます多忙になっており、20~40代の女性を対象に髪のお手入れに関する意識について調べたところ、2014年に比べ「効率的にキレイな髪でいたい」と思う方が1.3倍、「髪のお手入れは面倒だ」と感じる方が1.5倍と大きく増えています。
これを受け、「エッセンシャル」は、忙しくてもキレイでいたい女性の髪の お手入れに対する「めんどう」や「わずらわしさ」に向き合い、ヘアケアを“ラクちん”に変えていくプロジェクトを8月6日(月)からスタートしました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。