企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/3)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:公益財団法人東京観光財団
受賞者には豪華プレゼントも!
東京都と(公財)東京観光財団は、旅行地としての東京の魅力を効果的に海外へ発信するためアイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用した取組を行っています。
このたび、その取組の一環として、フォトコンテスト(フォトコンテスト/投票キャンペーン)を実施しますのでお知らせします。
1 テーマ
あなたの好きな東京の伝統的な魅力と革新的な魅力
※東京都内以外の写真投稿は無効となります。
2 募集期間
平成30年9月3日(月)から平成30年10月31日(水)まで
3 応募資格
・フォトコンテスト
プロ・アマチュアを問わず、どなたでも御応募いただけます。
・投票キャンペーン
どなたでも御応募頂けます。
4 応募条件
特設ホームページを御覧ください(日本語、英語表記のみ)。
特設ホームページURL(外部サイトへリンク): https://pc.tokyotokyo.jp
5 応募方法
・フォトコンテスト
インスタグラムを通して御応募ください。
・投票キャンペーン
特設ホームページから御応募ください。
※フォトコンテスト/投票キャンペーンともに詳しくは特設ホームページを御覧ください。
6 賞品
・フォトコンテスト:10作品の優秀賞を選定
優秀賞:RICOH THETA SC(360度カメラ)…5作品
優秀賞:FUJIFILM instax SQUARE SQ10(インスタントカメラ)…5作品
その他、メディア賞(ナショナルジオグラフィック、CNN、Lonely Planet)…6作品
※受賞者には、Tokyo Tokyoグッズもプレゼントいたします。
・投票キャンペーン:抽選で5名の方にプレゼントを贈呈
SONY wena wrist + Mechanical Head(スマートウォッチ)…5名
7 審査員
<優秀賞>
・Masaya Suzuki氏 (@moonlightice)
フリーランス フォトグラファー/アートディレクター/インスタグラム運用コンサルタント。インスタグラムでの観光関係の仕事を中心に活動中。日本の素晴らしい自然や風景、文化を、多くの世界の人々に伝えている。フォロワーに外国人も多い。
・Hiroaki Fukuda 氏(@hirozzzz)フォトグラファー。神戸生まれ、ボストンと神戸で育ち、ニューヨーク在住中、独自の方法で写真への情熱を追求。2011年から東京を拠点に、国内外で活躍中、インスタグラムで56万人ものフォロワーを持つ。
<媒体部門>
・National Geographic
ナショナル ジオグラフィック編成部
ナショナル ジオグラフィック (TV)は、空中都市マチュピチュ(1911年)や沈没したタイタニック号の発見(1985年)など、歴史に残る数多くの実績を有するナショナル ジオグラフィック協会を母体とし、あらゆる領域の“未知”へ挑み、次世代の“知”へと変えていく世界最高峰のドキュメンタリーチャンネル。
・CNN
Ivan Orkin氏
ニューヨークでラーメン店を含む複数のレストランを経営する米国出身のシェフ。かつて日本の芦花公園でラーメン屋を営んでいたこともあり、外国人の目線から見た東京の魅力や、東京の様々な食文化にも精通してる。Netflixの『シェフのテーブル』などにも出演。
・Lonely Planet
Cristian Bonetto氏
トラベルライター。これまでに30以上のロンリープラネットガイドで執筆。ロンリープラネットの他にも、旅行、食べ物、文化、デザインなど、様々な分野でライターとして活躍。
8 発表
平成30年12月(予定)
アイコンについて
東京都は、2017 年4 月より「Tokyo Tokyo Old meets New」という新たなアイコンとスローガンを掲げ、国内外から訪れる人たちに東京の魅力を伝えるため、様々な活動をしています。筆文字のTokyo とゴシック体のTokyo は、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現しています。 観光都市東京としての更なる発展を目指して、今後も様々な事業を実施して参ります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。