企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

カレーに更なるライバル、現れる!!「とろっとワンプレート」シリーズ TVCM10月9日 全国オンエア

(2018/10/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:エスビー食品株式会社

カレーに更なるライバル、現れる!!「とろっとワンプレート」シリーズ TVCM10月9日 全国オンエア

発売後、好調に推移!年間売上目標を約5か月でクリア!!

エスビー食品株式会社は、本田望結さんと鈴木福さんが出演する話題の新商品「とろっとワンプレート」のTVCMを、10月9日から全国で放送開始します。「とろっとワンプレート」は、煮込み時間が15分(ドリアは8分)で完成する、カレーでもシチューでもないごはんによく合う新・煮込みメニュー用ルウとして今話題の商品です。 2月に発売後、好調に推移し、発売から約5か月後の7月には、年間の売上目標をクリアしました。また8月には「とろっとワンプレート ドリアミート」を発売し、ルウ市場の更なる活性化を目指します。



■TVCM 概要
タイトル :とろっとワンプレート「子供の主張・チーズィ―チキン(ドリアミートぶらさがり)」篇
      とろっとワンプレート「子供の主張・ハッシュドポーク(ドリアミートぶらさがり)」篇
放送期間 : 2018 年10月9日(火)~10月21 日(日)
放送地域 : 全国

■TVCM について
家族みんなが大好きなカレーは、ごはんが進み、ワンプレートで満足できるメニューです。
そのカレーの人気に匹敵するほど、ごはんによく合う新しいワンプレートメニュー「とろっとワン
プレート」に、新たな仲間が加わりました。
食べ盛りの子供を代表して「チーズィ―チキン」を本田望結さん、「ハッシュドポーク」を鈴木福さんが
まっすぐに熱く語ります。それぞれ個性豊かに演じていただくことで、味わいのバラエティ性も表現しました。
そして緊急発売した新感覚ドリア「とろっとワンプレート ドリアミート」を紹介します。

■出演者プロフィール


本田 望結(ほんだ みゆ)
2004年6月生まれ。2011年にドラマ「家政婦のミタ」への出演で人気を得る。2015年公開の「ポプラの秋」で映画初主演を果たし、同作が第18回上海国際映画祭、第39回モントリオール世界映画祭フォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に出品される。また、2017年のドラマ「探偵少女アリサの事件簿」ではドラマ初主演。
その他、CM、イベントなど幅広く活躍し、フィギュアスケーターとしても知られている。
<主な出演歴>
■映画 : 「コドモ警察」「ポプラの秋」「母と暮せば」「リズと青い鳥」
     「ガラスの地球を救え!」
■TVドラマ :「家政婦のミタ」「警部補 杉山真太郎」「バイプレイヤーズ」




鈴木 福(すずき ふく)
2004年6月生まれ。2006年NHK『いないいないばあっ!』で芸能界デビュー。2010年映画『ちょんまげぷりん』、2011年、ドラマ『マルモのおきて』に友樹役で出演し注目を集める。
同ドラマ主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューを果たし、大ヒットを記録し紅白にも出場。その後、映画・ドラマ、バラエティー番組など多くのジャンルで出演を続けており、最近は番組MCなども務め活躍の幅を広げている。
最近の主な出演作品は、朝の連続テレビ小説『わろてんか』などがある。

<主な出演歴>
■映画 : 「ゴールデンスランバー」「ちょんまげぷりん」「コドモ警察」「ミックス。」
■TVドラマ :「マルモのおきて」「妖怪人間ベム」「遺留捜査」「わろてんか」


■SNSキャンペーン
「とろっとワンプレート ドリアミート」の発売を記念して、Twitterにて「期待の新星“ドリアミート”を応援しよう!」キャンペーンを行います。
キャンペーン期間中にエスビー食品公式アカウント(@sbfoods_jp)をフォローしていただき、ご自身のTwitterアカウントより、応援カード、応援コメント(任意)、ハッシュタグ「#期待の新星ドリアミート」をツイートしていただいた方の中から、抽選で300名様に「とろっとワンプレート ドリアミート」がその場で当たります。
実施期間:10月25日(木)~11月8日(木)


■「とろっとワンプレート」シリーズ

家庭内使用率の高い鶏肉・豚肉・ひき肉を使用し、煮込み時間15分(ドリアは8分)という短時間で完成する、従来の「カレー」「シチュー」「ハヤシ」といったルウメニューの枠に捉われない、新しい手軽な煮込みメニューです。
発売開始から売上が好調で、SNSを中心に多くのご家庭で「とろっとワンプレート」シリーズを使ったワンプレートメニューを楽しんでいただいています。
共働き世帯の増加などにより、現在、夕食づくりにおいては「献立検討」「調理」「片づけ」それぞれについての手間や時間が負担になっている状況です。
「時短ニーズ」が強まるなかで、家庭の献立構成がかつての「一汁三菜」から「ワンプレートディッシュ」へと変化を見せていることもあり、ごはんによく合う「とろっとワンプレート」が家庭の食卓に登場する頻度が高まっています。
「とろっとワンプレート」ブランドサイト https://www.sbfoods.co.jp/torotto/

■商品ラインナップ(詳細)


品名:とろっとワンプレート チーズィーチキン
内容量:150g(4皿分×2)
商品特徴:鶏肉と玉ねぎだけで、煮込み時間15分で完成する新しい手軽な煮込みメニューです。
ベシャメルソースにチェダーチーズ、焦がしチーズ、卵黄を加えたモルネーソースを、チキンフォンで伸ばして、煮込んだ濃厚なチーズソース。マスタードを加え、ソースの厚みや風味を引き立てています。
さらに隠し味に焦がし醤油をきかせ、ごはんにぴったりの味わいに仕上げています。

品名:とろっとワンプレート ハッシュドポーク
内容量:150g(4皿分×2)
商品特徴:豚肉と玉ねぎだけで、煮込み時間15分で完成する新しい手軽な煮込みメニューです。
スペイン産完熟トマトとイタリア産熟成ドライトマトの旨みとコクを凝縮した、ごはんに合うソースです。
トマトと相性が良い「マンダリン」を使用することで、すっきりとした甘みのトマト感を実現。
また、「クローブ」「オレガノ」が豚肉の臭みを抑え、素材の旨みを引き立てます。

品名:とろっとワンプレート ドリアミート
内容量:150g(4皿分×2)
商品特徴:ひき肉と玉ねぎだけで、煮込み時間8分で完成する新しい手軽な煮込みメニューです。
香ばしさを感じる焦がしチーズとチェダーチーズを野菜ブイヨンで伸ばした「ソース」とルウにビーフブイヨンとトマトソース、香ばし素材※を加えた「デミグラスソース」の2つのソースを使用しました。
※香ばし素材:焦がしパン粉、焦がしオニオン


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン