企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/18)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社パルコ
10月14日(日)EBiS303 東京ステージ開催レポート
株式会社バンタン(本部:東京都渋谷区)と株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)は、Amazon Fashion Week TOKYOの関連イベントとして、“Asia Fashion Collection 6th(アジアファッションコレクション、以下AFC)”の最終選考となる東京ステージを10月14日(日)、EBiS303(東京・恵比寿)にて開催。ニューヨーク・ファッションウィーク(以下、NYFW)に出場する日本・アジアの若手6ブランドが決定いたしました。
AFC東京ステージは、日本代表の選考に 勝ち残った8ブランドと、既にNYFWの公式コンテンツとして2019年2月に開催のAFC NYステージへの出場が決定している韓国、台湾、タイの3ブランドを迎え、全11ブランドによるランウェイショーを行いました。当日は500名を超える観客が見守る中、アジアのファッション業界を担う若手デザイナーたちがオリジナルのコレクションを発表しました。
同コレクションはAFC NYステージへ出場する日本代表ブランドを決める最終審査会を兼ねています。厳正なる審査の結果、日本代表ブランドは、石田 謙一の『kenichi .(ケンイチ)』 、早田 賀音の『KANON (カノン)』、柳ヶ瀬 みのり の『FEY MINORIYANAGASE(フェイ ミノリヤナガセ)』に決定しました。
【AFC NYステージに出場する日本の3ブランドのルック】
【AFC NYステージに出場する 韓国、台湾、タイ代表ブランドのルック】
【AFCとは】 http://asiafashioncollection.com/
株式会社バンタンと株式会社パルコが主催するAFCは、アジア各国機構と連携してアジアのファッション産業のさらなる発展を目指し、アジアの若手デザイナーを発掘・起業支援するインキュベーションプロジェクトです。選ばれた各国代表ブランドはAFC実行委員会より支援を受け、NYFW公式コンテンツのAFCNYステージにてランウェイデビューができるほか、国際的な展示会への出場権を獲得します。第6回目の開催となる今回は、タイのサイアム・ピワット社が後援団体として新たに加わりました。
【AFC実行委員会について】
Vantan (バンタン) http://www.vantan.jp/
1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画 、映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践型デザイン教育」で、即戦力となる人材を育成する教育事業を展開し、これまでに 19 万人以上の卒業生を輩出しています。 【東京・大阪】
PARCO (パルコ) http://www.parco.co.jp
1969年の「池袋PARCO」オープン以来、ファッションのみならず、音楽やアート、演劇などのカルチャーを積極的に紹介し、さまざまな新しい才能の発見や応援をしています。パルコの企業姿勢として、ショッピングセンター事業、エンタテインメント事業、総合空間事業、専門店事業、Web・EC事業など各事業領域において、「新しい才能の発見・支援」に重点的に取り組んでいます。その取り組みは日本国内に限らず、海外の若手デザイナーの成長支援や、日本のデザイナーやクリエイターの海外での事業成長の支援などグローバルに展開しています。各事業での「新しい才能の発掘・支援」を通して成長したブランドや、共感軸で広がったネットワークは当社事業の新しい取り組みに繋がっています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。