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(2018/10/26)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:江蘇観光(日本)ピーアールセンター
日本に来た英雄と美酒 宿遷観光(日本)ピーアールセンターの正式設立
2018年10月26日、東京にて宿遷観光(日本)ピーアールセンターが成立しました。株式会社trippieceにて開催されたオープニングセレモニーに、株式会社trippiece、宿遷観光(日本)ピーアールセンターの代表の方々が参加しました。宿遷観光(日本)ピーアールセンターは、千古に伝わる宿遷ならではの英雄項羽と美酒の素晴らしさをより多くの方々に知ってもらい、日本における宿遷の知名度および宿遷観光マーケティングの開拓を目的とし、日本人観光者を宿遷にお招きすることに力を入れました。
地域によってその土地ならではの英雄が育つ
日本人は古き時代から武士道精神を崇拝し、英雄たちに対して敬遠の念を抱いています。中国では、英雄と言ったら、やはり「西楚の覇王」と名乗った宿遷出身の項羽です。項羽は兵隊を率いて秦を滅亡させました。戦功が著しく、四年にわたる楚漢戦争の時も、劉邦をしばしば破り何度も追い詰めました。しかし、長い戦闘で疲弊の極みにあった楚軍は、劉邦たちに垓下に追い詰められ、敗走しました。敗走後、江東の郷民に合わせる顔がなくなり、自らの首を刎ねて死にました。「生当作人傑、死亦為鬼雄」、このようなの英雄気概は万世にわたり世間に伝称されています。
宿遷の項王故里は項羽と西楚文化を主題とし、項王故里核心区、西楚大通りビジネスプレイゾーンなど楚国の伝統的な建物群が建てられ、中国の古代文化と戦国文化を体験するには良い観光地となっています。
美酒と英雄
歴史の大局を見渡すと、古代の英雄たちは闘いの後に飲む勝利の美酒は何よりの楽しみとしている言説があります。中国だけではなく、日本人にとっても美酒は解憂の良い飲み物です。絶世の英雄の故郷として名を響くこと以外、宿遷は世界中でも有名な「白酒の都」として知らされています。
洋河鎮は世界三大お酒の湿地醸造地の一つであり、国家大企業洋河株式会社は洋河镇の中心地に位置し、その傘下にある幾つか名ブランド洋河酒が海外でもよく売れていて、中国の酒業界をリーダーしています。
洋河酒工場文化旅行地区は酒文化博物館、地下酒蔵、オート醸造作業場、米市場などご当地の特色のある項目が開発され、より多くの観光者が洋河酒を体験できることを目的とされています。
英雄と美酒のほかに、宿遷の自然資源もとても豊かです。三台山国家森林公園は自然と人文と相まった大型な観光地となっており、「江蘇のシーサンパンナ」と称されています。園内には新石器時代と西漢時代の文化遺跡があり、また鬱蒼とした森林などの自然景観もあります。春には納田花海があり、夏には清水と蓮華、秋には紅葉、そして冬になると、雪中梅花を観賞することもできます。三台山国家森林公園では、年毎に納田花海の音楽祭が開催され、花畑を楽しむ同時、芸術の素晴らしさを満喫することもできます。
それから、宿遷は江蘇省最大の淡水湿地自然保護区とした洪澤湖湿地公園があり、園内にわたって樹木が繁茂し、多種の稀有動物が棲息しています。また各種の稀有な樹木園、観鳥園、生態園などがあり、最も原生態の湿地風景が鑑賞できます。
近年、宿遷旅行は日本のマーケティングに目を向け、重視しています。宿遷ピーアールセンターは日本のマーケティングについて調査研究と分析を行い、現状を把握した上で、日本の市場状況に対して、「英雄と美酒」というプロモーションコードを提出し、宿遷のイメージ戦略を立てました。日本にて観光説明会を行い、宿遷観光が日本における知名度を向上させ、日本の観光客に宿遷を知る機会を提供しました。
観光情報の季刊誌(日本語バージョン)に、『秋游宿遷、山美水美故事多』の攻略記事と『酒逢英雄、豪放宿遷』の文化生活に関する記事は、宿遷の歴史文化と酒文化、それから生態文化などについて紹介しました。季刊誌を200個以上の日本旅行会社とメディアに送りまして、日本の旅行業界に宿遷旅行に関する情報を発信しました。
そして、ピーアールセンターは「映画宿遷・項羽との巡り合い」という主題のパンフレットを制作し、文章と挿画を活用して、英雄、美酒、自然風景など様々な方面から宿遷の豊かな旅行資源についてピーアールを図り、日本人観光客向けに宿遷の文化を紹介しました。
この度、宿遷観光(日本)ピーアールセンターを成立させたことは、より多くの日本観光者を宿遷にお招きすることを目的としています。これからも、日本のマーケティング調査に力を入れたいと考えています。第一に、旅行製品の面において、日本の旅行業界との連携を深め、日本人観光客向けの観光線路を開拓したいです。第二に、オフラインの面において、日本にて各種の旅行イベントを開催し、日本消費者との対話を積極的に展開します。第三に、メディア向けに、trippieceのサビースであるRETRIPにより(日本最大の旅行キュレーションメディアサイト)広告と定期的な観光情報について宣伝し、日本の観光客が中国の英雄と美酒文化を体験するきっかけを作り、自然の中で項羽時代の魅力を伝えようとします。
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