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通いやすさからお手入れ後のケアまで12調査項目で顧客満足度No.1を獲得!

(2018/11/2)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ミュゼプラチナム

通いやすさからお手入れ後のケアまで12調査項目で顧客満足度No.1を獲得!

全国に174店舗(※1)の美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、株式会社日本能率協会総合研究所の美容脱毛専門サロン市場調査において、通いやすさをはじめ、スタッフのきめ細やかな接客、お手入れや脱毛後のケアまで、どれも脱毛サロンに通う上で欠かせない12項目で顧客満足度No.1を獲得いたしました。




 ミュゼプラチナムは、19ある評価項目のうち調査対象サロンのなかで最も多い12項目でNo.1を獲得し、ほぼすべての項目において平均値を上回る評価を獲得いたしました。そのなかでも、他サロンと比較し高い水準を記録したのが「店舗の清潔感」「店舗の雰囲気や居⼼心地のよさ」「カウンセリングや契約の説明をしたスタッフ」「お手入れをしたスタッフの接客・応対」「お手入れ中の痛みに対する配慮やケア」「脱⽑後のお肌の状態」「お手入れ中のお肌のケアについてのアドバイス」「Webサイトやアプリの見やすさや使いやすさ」の8項目でした。特に「カウンセリングや契約の説明をしたスタッフ」の満足度では2位のサロンと4.6ポイントもの差がついており、ミュゼプラチナムがこれまで取り組んできた“一人ひとりのお客さまと真摯に向き合う”という姿勢が評価された結果だといえます。

■総合ランキング:ミュゼプラチナムがNo.1に


ミュゼプラチナムはすべての評価項目(19項目)のうち12項目において、1位を獲得いたしました。
さらに、16項目で平均値以上の顧客満足度を獲得し、ミュゼプラチナムの顧客満足度は平均値を大きく上回り、
他サロンと比較しても高い水準を誇るという結果となりました。

■項目別顧客満足度ランキング、特に評価が高かった4項目は「カウンセリングや契約の説明をしたスタッフ」「お手入れ中の痛みに対する配慮やケア」「お手入れ中のお肌のケアについてのアドバイス」「Webサイトやアプリの見やすさや使いやすさ」






※調査対象:首都圏/関西圏/名古屋圏在住の女性20代から30代で1年以内にサロン利用経験のある方

■今回の調査結果を受けて、ミュゼプラチナムによるコメント
ミュゼプラチナムでは、創業以来「お客さま第一主義」を掲げ、高い接客技術とお客さまのニーズにマッチしたサービス提供を心掛けてまいりました。今回のNo.1獲得は、日本コスメティック協会認定「スキンケアマイスター」の検定制度の導入や、ミュゼ会員アプリ「ミュゼパスポート」内で会員さまの特徴に合わせたコンテンツの拡充、お客さまの声からうまれる「ミュゼコスメ」の充実など、女性のキレイをサポートするためのサービス提供に取り組み、ご支持いただいた結果であると考えています。ミュゼプラチナムでは、今後も女性の美とヘルスケアのトータルサポート企業を目指し、お客さま満足度の向上に努めてまいります。

(※1)2018年10月末時点

株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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