企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ワウテック株式会社
https://www.wowtalk.jp/info/181101kingoftime.html
ワウテック株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:瀬沼悠、以下、「ワウテック」)が提供するビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk(ワウトーク)」は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区 代表取締役:恵志章夫、以下、「ヒューマンテクノロジーズ」)が提供するクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」と機能連携を拡充いたしました。
今回の機能連携の拡充により、今まではWowTalkから出退勤の打刻のみの対応でしたが、「WowTalk」アプリから端末の位置情報を取得できるようになり、さらにWowTalk上で取得したその位置情報を「KING OF TIME」側の打刻情報として登録することが可能になりました。
◆本連携拡充の背景と目的
近年、「働き方改革」の一環としてテレワークなど柔軟な働き方に注目が集まっています。しかし、遠隔でのコミュニケーションや勤怠管理を円滑に進めるにあたり、情報システム環境の整備が欠かせません。
また、社内で複数のシステムを利用することはユーザーにとっての負担にもなります。それゆえ、各種ビジネスツールの連携を始め、利便性の向上が求められています。
上記を踏まえ、昨年10月より「WowTalk」と「KING OF TIME」の連携を実現し、出退勤の打刻や労働時間の確認をWowTalk上から行えるようになりました。
さらに今回の機能拡充によって、従業員が「いつ」「どこ」で出退勤したかという情報を把握できるようになります。
例えば、直行直帰時の打刻の不正を防いだり、打刻エリアを把握したりできるようになるため、より正確な勤怠管理が可能です。
◎KING OF TIMEとは
KING OF TIMEはヒューマンテクノロジーズが提供するクラウド勤怠管理システムです。各企業の多様な勤務形態にあわせた管理が可能です。導入企業12,500社以上、750,000人以上に利用される同システム市場においてNo.1のシェアを有したツールです。
※2017年富士キメラ総研調べ:勤怠管理Saas市場 利用ID数
・サービスサイト
https://www.kingtime.jp/
◎WowTalkとは
WowTalkは業務におけるコミュニケーションを円滑にするビジネスチャット・社内SNSです。
直感的に使えるインターフェースと様々な利用ポリシーに合わせて柔軟に変更できる管理者機能を有しており、3,000を超える法人様にご愛顧いただいております。
※2018年10月時点
・サービスサイト
https://www.wowtalk.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。