企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

~カレーを食べて、けやき坂46オリジナル賞品をゲットしよう!~けやき坂46『ここいち de HAPPY!キャンペーン』11月13日(火)より全国でスタート!

(2018/11/6)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:株式会社壱番屋

~カレーを食べて、けやき坂46オリジナル賞品をゲットしよう!~けやき坂46『ここいち de HAPPY!キャンペーン』11月13日(火)より全国でスタート!

けやき坂46メンバーが出演する新TVCMも11月20日(火)より全国で放映開始!

 カレーハウスCoCo壱番屋(株式会社壱番屋=愛知県一宮市、代表取締役社長:浜島俊哉)は、アイドルグループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)とコラボレーションした『ここいち de HAPPY!キャンペーン』を、11月13日(火)より全国で実施いたします。今回は「ひらがなけやき」にちなんで、TVCMやポスター内で使用するキャンペーンタイトルの「ココイチ」を全て、ひらがなで「ここいち」といたしました。  またキャンペーン開催に合わせて、「けやき坂46」メンバーがオススメのカレーを紹介する新TVCMを11月20日(火)より全国で放映いたします。ぜひ、ご覧ください。



キャンペーンサイト  https://www.ichibanya.co.jp/cp/keyakizaka46/

 本キャンペーンでは、期間中にご注文合計金額800円以上(税込)のレシート写真を専用サイトから応募すると抽選で、「けやき坂46」メンバーが参加するカレーイベントへのご招待などステキな賞品が当たるほか、店内飲食・テイクアウトで800円以上(税込)ご注文のうえお会計時に景品取得画面もしくは景品取得カードをご提示いただいた方に先着でオリジナルクリアファイル1枚(全6種類/合計18万枚)をプレゼントいたします。
 さらに、キャンペーンサイトでは「けやき坂46」メンバーが「HAPPY!カレー」と題して、週替わりでオススメのカレーや食べ方を紹介するだけでなく、抽選キャンペーンのレシート応募に連動した壁紙プレゼント企画をはじめ、全国47都道府県のカレーハウスCoCo壱番屋店舗(一部店舗除く)でお正月に飾られるポスターを、「けやき坂46」の19名が自ら抽選で決定する企画「お正月ポスター大抽選会」の様子を映した動画も公開いたします。



けやき坂46「ここいち de HAPPY!キャンペーン」11月20日(火)より全国で放映開始!





■YouTube URL■
新TVCM タイプA  https://youtu.be/DBkwn99pg3E
新TVCM タイプB  https://youtu.be/1523IMNxEzg



新TVCM出演者






新TVCM 見どころ

 「ここいち」ビギナー役を演じる小坂さん(タイプA)と佐々木さん(タイプB)。彼女たちはそれぞれ、友だち役のけやき坂メンバーに誘われ、はじめての「ここいち」を体験しに、ドキドキしながらお店に入ります。
 その一方で、2人の友だちはそれぞれが「ここいち」通!普段の生活でも自分の意思をはっきり主張するタイプで、お店の中でも自分たちの好きなトッピングやカレーソース、そしてご飯の量を、次々に自分好みにオーダーしていきます。そんな友だちの様子を見た小坂さんと佐々木さん。
 「自分の好きなものを自由に選べるって、とってもHAPPY!」ということに気づきます。自分のお気に入りのカレーを見つけて、美味しそうにカレーを頬張る様子は必見です!
 実際、「けやき坂46」の活動の中でも、この1年、大きな成長を遂げている小坂さんと佐々木さんが、CMの中でも、心の成長を遂げていく役柄を見事に演じています。
 なお、今回のCM楽曲には、けやき坂46の新曲「君に話しておきたいこと」を使用しております。(※この楽曲のCD販売については未定です。)


新TVCM 制作秘話



 今回の新TVCMでは「けやき坂46」メンバーの皆さんに、カレーソースやトッピングの種類が豊富で、自由にカスタマイズしてオリジナルの“マイカレー”が作れる「ここいち」の魅力を、“ひらがなけやき”ならではの “HAPPY!オーラ” 満載で表現してもらいました。
 まずは『HAPPY!』を全身で体現するシーン。トランポリンを使ったアクションに奮闘しながらも元気いっぱいに演じてくれました。そして、いよいよ実食シーンの撮影に。メンバーの皆さん、カレーを並べる前から、この時を心待ちにしていた様子でした。実際にカレーを食べ始めると、カメラが回っていても“素”で幸せそうな表情をしていて、この日一番の “HAPPY!” な表情が見られました。(カットがかかった後も、スプーンの手を止めることなく、カレーを食べ続けるメンバーも…笑)
 最後は全員揃って『ここいち de HAPPY!キャンペーン』の告知シーンを撮影。11月からのキャンペーンを笑顔でお知らせします。
 「ここいち」と「けやき坂46」との初のコラボCMの撮影でしたが、皆さん「ここいち」のカレーを沢山食べて美味しさを実感し、心から “HAPPY!” を感じることができたようです。


TVCM制作スタッフリスト

クリエイティブディレクター : 飯島 徹 (ジェイアール東日本企画)
アカウントエグゼクティブ  : 石井 寛人、古屋 弘章、石川 直樹(ジェイアール東日本企画)
アカウントディレクター   : 山下 友浩 (VISUALNOTES)
プロデューサー       : 古頭 哲博 (ジェイアール東日本企画)
                小林 正裕 (VISUALNOTES) / 小浜 元 (P.I.C.S.)
プロダクションマネージャー : 本多 奨吾 (P.I.C.S.)
ディレクター        : 安藤 隼人 (P.I.C.S. management)
カメラマン         : ナカムラユーキ
ライトマン         : 田中心樹 (タッチアンドゴー)
美術            : 後藤開明 (NVC)
スタイリスト        : ALCATROCK
ヘアメイク         : マクスタア
録音           : 新井俊平 (エス・シー・アライアンス)
モーショングラフィックス  : 山道貴太
アートディレクター     : 石橋勇治
編集・MA : IMAGICA


『ここいち de HAPPY!キャンペーン』概要

名  称 :『ここいち de HAPPY!キャンペーン』
実施期間 :2018年11月13日(火)~12月26日(水)
実施店舗 :全国のカレーハウスCoCo壱番屋
(セントレア店、ナゴヤドーム店、メットライフドーム店、吹上ホール店、函館競馬場店、東京競馬場店では実施しておりません※2018年11月7日時点)
内  容 :
1.スマホで応募!抽選で当たる!
2.スマホで景品取得画面を見せるとその場でもらえる!
3.週替わりで、けやき坂46メンバーが「HAPPY!カレー」を紹介するWEB動画をアップロード!
4.けやき坂46メンバーが自ら選ぶ!「お正月ポスター大抽選会」動画公開!

詳細はキャンペーンサイト( https://www.ichibanya.co.jp/cp/keyakizaka46/ )をご覧ください。


『ここいち de HAPPY!キャンペーン』内容

1.スマホで応募!抽選で当たる!
マイページ登録後、ご注文合計金額800円以上(税込)のレシート写真をマイページよりお送りいただきます。有効なレシートと判断されると応募レシートとしてマイページ上に貯まります。貯まったレシートの枚数に応じてプレゼントにご応募いただけます。※抽選賞品は下記をご確認ください
また、有効なレシートがマイページに貯まると「けやき坂46メンバーの壁紙」がもらえます。入手出来るメンバーはキャンペーンサイトにてWEB動画で紹介する「HAPPY!カレー」の担当メンバーのうちの1名となります。レシートを送るタイミングにより入手出来るメンバーが変わります。
※メンバーは指定できません
※詳しくは次頁ならびにキャンペーンサイトをご確認ください


2.スマホで景品取得画面を見せるとその場でもらえる!
キャンペーン期間中、お一人様ご注文合計金額800円以上(税込)でオリジナルクリアファイル1枚をプレゼント!※店内飲食・テイクアウトが対象です ※全6種類
お会計時にスマートフォンで店内およびキャンペーンサイトにある景品取得のQRコードを読み取り、景品取得画面をご提示いただければその場でプレゼントいたします。※先着全店合計18万枚 なくなり次第終了



3.週替わりで、けやき坂46メンバーが「HAPPY!カレー」を紹介するWEB動画をアップロード!
週6回に分けてけやき坂46の19名のメンバーが、初めて「ここいち」に行く人から「ここいち」通な人にまでカレーハウスCoCo壱番屋の奥深い魅力をお届けするWEB動画「HAPPY!カレー」を公開いたします。


4.けやき坂46メンバーが自ら選ぶ!「お正月ポスター大抽選会」動画公開!
2019年のお正月に全国のカレーハウスCoCo壱番屋(一部店舗を除く)にて、けやき坂46メンバー各1人ずつの「ここいち特製お正月ポスター」を都道府県別に掲示いたします。47都道府県の中から、メンバー19名が自らクジを引いて決定していく模様を12月11日(火)よりキャンペーンサイトにて公開いたします。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン