企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ソフトバンク出身の20代女性起業家が手がける日本茶ブランド「AKEBONO TEA」が、クラウドファンディングで目標支援総額200%を達成

(2018/11/6)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:AKEBONO TEA株式会社

ソフトバンク出身の20代女性起業家が手がける日本茶ブランド「AKEBONO TEA」が、クラウドファンディングで目標支援総額200%を達成

若き女性経営者が海外展開も見据えて発売するのは、「自発性のシンボル」としての日本茶ブランド

史上初となる日本茶ベース特化のオーガニックティー「AKEBONO TEA」を手がけるAKEBONO TEA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中美怜(みさと))は、現在公開中のクラウドファンディングページにて目標支援総額の200%を達成したことをご報告いたします。新旧折衷の地 東京で2018年に創業したAKEBONO TEAは、伝統的な日本茶に様々なハーブをブレンドしアレンジした、新しい形の日本茶を展開します。AKEBONO TEAは単なるオーガニックティーブランドではなく、「ありのままの自分を大切にしつつ 挑戦することで、よりポジティブかつ可能性に満ちた人生を創造しようと努力する」人びとのシンボルとして、頑張る人びとを今後様々な形で応援してまいります。▼クラウドファンディングページ https://camp-fire.jp/projects/view/97974


8種類の独創的なブレンドを展開

史上初となる日本茶ベース特化のオーガニックティー「AKEBONO TEA」を手がけるAKEBONO TEA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中美怜(みさと))は、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて現在公開中のプロジェクトページにて、目標支援総額の200%を達成したことをご報告いたします。

新旧が入り交じり様々なクリエイティビティが花開く地、東京。この地で創業したAKEBONO TEAは、伝統的な日本茶に様々なハーブをブレンドしアレンジした、新しい形の日本茶を展開します。

AKEBONO TEAは単なるオーガニックティーブランドではなく、「ありのままの自分を大切にしつつ 挑戦することで、よりポジティブかつ可能性に満ちた人生を創造しようと努力する」人びとのシンボルとして誕生しました。自発性の象徴として、頑張る人びとを今後様々な形で応援してまいります。


▼クラウドファンディング概要
プロジェクトページ: https://camp-fire.jp/projects/view/97974
2018年11月16日 23:59まで引き続き実施しております。
上記URLより、お好きな支援方法を申し込むことができます。


▼AKEBONO TEAの大きな5つの特徴

1. 全ブレンド、日本茶ベースにハーブの組み合わせ
初めて日本茶を飲む海外の人びとに継続して楽しんでもらうため、日本茶に様々なハーブを組み合わせることで、味わいに広がりを持たせました。ハーブならではの健康効果も期待できます。

2. オーガニック原料のみを使用


AKEBONO TEAは、すべての原料をオーガニック(有機栽培)の茶葉・ハーブのみに限定しています。この度、審査を経て有機JASマークも取得しました。茶は葉をそのまま乾燥させ、湯で戻すという特徴をもつこそ一層気をつけたいもの。お客様の健やかさを支えるために、農薬や化学肥料に頼らず自然の恵みのみで育てたものだけを使用します。

3. 生産者から直接買い付け
お客様へ安心安全でより美味しいお茶をお届けするため、AKEBONO TEAの有機日本茶は、中間業者を挟むことなく生産農家と直接コミュニケーションし、仕入を行っています。
お客様・生産者・生産地・自然環境すべてをサステイナブルな関係性で繋ぎ、皆が満足できる社会を目指します。

4. ティーポットで淹れやすくする工夫
急須を持っていない現代の日本家庭や海外でも、気軽に日本茶を楽しんでもらいたいという想いから、紅茶用ティーポットやマグカップの使用を前提とした最適な淹れ方をご提案します。

5. 健康への気配り
一日のカフェイン摂取量にも気を配る健康志向の高い方のために、ラベル正面にカフェインレベルを示すバーを設けました。妊娠中の方やお子様にも安心して計画的にお召し上がりいただけます。


▼8種のブレンド紹介
・24/7 SENCHA(イツデモ センチャ)
・AMBER HOJICHA(アンバー ホウジチャ)
・SECRET OF ORIENTAL BEAUTY(シークレット オブ オリエンタル ビューティー)
・ZEN DETOX(ゼン デトックス)
・VIRTUE OF BUDDHIST MONKS(バーチュー オブ ブディスト モンクス)
・MARVEL MARMALADE(マーベル マーマレード)
・THE TALE OF GENJI(ザ テイル オブ ゲンジ)
・LATE NIGHT TEMPTATION(レイト ナイト テンプテーション)






▼今後の予定について
本プロジェクトのリターン発送完了後、2019年1月にオンラインショップ兼公式サイト限定で発売予定です。発売前にプレス向け試飲会を実施します。また、2019年春に向けて海外展開の準備とティーバッグ商品の開発を進めております。


▼AKEBONO TEA株式会社について
ブランドロゴは「亀甲文様に三つ茶葉」をモチーフにしたもの。茶葉のシンボルは、最も贅沢であり香味豊かなお茶が淹れられる、新芽の部分を表す「一芯二葉」という言葉にもとづいています。

社名     : AKEBONO TEA株式会社
代表者    : 代表取締役 田中美怜(みさと)
所在地    : 〒107-0052 東京都港区赤坂7-11-12 パークルージュ赤坂檜町509号
設立     : 2018年5月
事業内容    : 日本茶ブランド「AKEBONO TEA」の販売事業
URL     : https://www.facebook.com/akebonotea/(公式オンラインショップ準備中)

企業コンセプトは「受け継ぐべき古くからの本質を大切にしつつ、粋な新しさを取り入れて価値創造する」。


▼代表者プロフィール


創業者兼代表取締役 田中美怜(みさと):
慶應義塾大学商学部卒業。在学中にパリ政治学院(フランス)とボッコーニ商科大学(イタリア)に留学、ラグジュアリーブランド経営を学ぶ。アントレプレナーシップを培うため新卒でソフトバンク株式会社に入社し、2年間法人営業を経験。その後、スタートアップでの新規事業開発やお茶の輸出入業に携わる。「AKEBONO TEA」立上げのため、2018年春に起業。日本茶や伝統工芸に焦点を当て、本質を大事にしながら、時代や市場の嗜好性に沿った付加価値を持つ商品を企画。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼プレス向け試飲会について
AKEBONO TEA公式オンラインショップでの発売に先駆けて、2019年1月初旬~中旬にプレス向けお披露目&試飲会を都内で開催いたします。ご興味のあるメディア関係者の方はお気軽にお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン