企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

かっこよくカレーが飲みたい人たちへ!? フェリシモより新感覚 飲むカレー『CARRY CURRY』新発売

(2018/11/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社フェリシモ

かっこよくカレーが飲みたい人たちへ!? フェリシモより新感覚 飲むカレー『CARRY CURRY』新発売

ありとあらゆる「カレー欲」に駆られた人たちへ。数量限定で販売中。

株式会社フェリシモは、デザインストラテジスト太刀川 英輔さんが代表を務める「NOSIGNER」と共同開発の新製品「フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY」を10月27日よりフェリシモの越境ECサイト「EVERYTHING FROM.JP(エブリシング・フロム・ジェーピー)」ならびにフェリシモウェブサイト上にて販売を開始いたしました。 この商品は、無性にカレーが食べたい!という「カレー欲」に駆られた人たちが、場所を問わず、いかにカレーをかっこよく持ち歩き、飲めるようにするかを実現するために企画された商品です。おやつ感覚で小腹を満たしたいとき、パンやおにぎりと一緒にランチとして、アウトドア時の食事やお夜食にもなります。缶で軽く、スクリューキャップをキュッとあけていつでもどこでも取り出せるので、バッグやリュックにしのばせて、持ち歩いたり、ストックしておいたりすることもできます。味は、国産のトマトピューレや国産たまねぎを使ったトマト風味で、常温でおいしくお召し上がりいただけるように作りました。


商品の詳細・お申し込みはこちら(フェリシモウェブサイト)>>https://feli.jp/s/pr18110805/1/


【NEW】「フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY」


■価格 1セット(3缶) ¥1,140(+8% ¥1,231)
■原材料:カレールウ【小麦粉、糖類(砂糖、乳糖、ブドウ糖)、加工油脂他】、トマトピューレ(国産)、砂糖、玉ねぎ(国産)、食塩、醤油、酵母エキス/乳化剤、調味料(アミノ酸等)、糊料(加工澱粉)、カラメル色素、酸化防止剤(V.C)、増粘剤(増粘多糖類)(一部に小麦・乳成分・豚肉・大豆・鶏肉を含む)
■栄養成分表示 :(170g当たり)
・エネルギー(kcal):53
・たんぱく質(g):0.9
・脂質(g):2
・炭水化物(g):7.7
・食塩相当量(g):1.641
■7大アレルゲン:(小麦、乳)
■セット内容:170g×3缶
■重量(梱包資材含む):650g(3缶セット)
■原産国:日本
■賞味期間 (製造より):120日
■メーカー名:大和製缶 株式会社
商品の詳細・お申し込みはこちら(フェリシモウェブサイト)>>https://feli.jp/s/pr18110805/1/



◆誕生のきっかけ
ある日のフェリシモ。デザインストラテジストの太刀川 英輔さんとのミーティング中のことでした。ひょんなことから、太刀川さんが移動中にレトルトカレーを飲んでいるというお話をされました。太刀川さんは、ありとあらゆる業界からオファーがかかる超人気デザイナー。全国を縦横無尽に駆け回る多忙な日々を過ごしていらっしゃいます。食事を満足に取る時間がないこともしばしば。そんなとき、飛行機や列車での移動中にレトルトカレーを開封して、そのまま飲んでみたところとてもおいしくて、小腹が満たされることを発見されたそうです。その後それがクセになり、「レトルトカレーマニア」と呼ばれるくらい、あらゆるカレーをバッグに忍ばせて飲み続けてこられました。「そんなことが!?」と驚きつつも、実は同じことをしている人がほかにもいるということを発見。そして太刀川さんがおっしゃった「でもこれ、人前ではできないんだよなあ(笑)」という一言から開発がはじまりました。
「かっこよくカレーを飲む」ために、レトルトパックでも、瓶でもなく、しかも持ち歩きしやすい缶に充填するためにはさまざまな苦労がありました。今回は第1作目として限られた数量にて販売。今後は風味を変えるなどシリーズ化を予定しています。

◆「EVERYTHING FROM.JP(エブリシング・フロム・ジェーピー)」について


「EVERYTHING FROM.JP(エブリシング・フロム・ジェーピー)」は、地域共生を目指すJR西日本とフェリシモが業務提携を行い、2017年5月からスタートしている海外向けインターネット販売事業です。地域の特産品からインスタントラーメン、伝統工芸品、作家ものにいたるまで、日本の今を余すところなく伝えるためのアイテムをとりそろえています。『日本のエブリシングを世界へ』をコンセプトに、さまざまな思いで生み出された日本のモノやコトを世界にお届けするとともに、2018年からは国内向けの産地直送サービス「EVERYTHING FROM.JP market」もスタートしています。

・公式サイト
「EVERYTHING FROM.JP>>https://feli.jp/s/pr18110703/2/
「EVERYTHING FROM.JP market」>>https://feli.jp/s/pr18110703/3/

◆NOSIGNER 太刀川 英輔(たちかわ えいすけ)さんについて
デザインストラテジスト・NOSIGNER(ノザイナー)代表/創業者
慶應義塾大学SDM特別招聘准教授。ソーシャルデザインイノベーション(未来によい変化をもたらすデザイン)を目指し、見えないものをデザインすることを理念に総合的なデザイン戦略を手がける。建築・グラフィック・プロダクト等のデザインへの深い見識を活かした手法は世界的に高く評価されている。
ホームページ>>http://nosigner.com/ja/

◆お電話でのご注文・お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業

・会社案内(PDF)>> http://feli.jp/s/pr180101/1/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン