企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

売上世界No.1(※1)の男性化粧品ブランドAXEより、“大切な人との絆を深める”アックス史上初のユニセックスフレグランスが登場!''AXE Unity'' 

(2018/11/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ユニリーバ・ジャパン株式会社

売上世界No.1(※1)の男性化粧品ブランドAXEより、“大切な人との絆を深める”アックス史上初のユニセックスフレグランスが登場!''AXE Unity'' 

2018年11月26日(月)より数量限定で発売開始

ユニリーバ・ジャパンが展開する、売上世界No.1(※1)男性用化粧品ブランドAXE(アックス)から、アックス史上初のユニセックスフレグランス、“AXE Unity(アックス ユニティ)”を2018年11月26日(月)より25,000本の数量限定で発売いたします。



男性化粧品ブランドとして売上世界No.1を誇る(※1) AXEは、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。さらに、2018年3月には、’’キレイめで、上品なスタイル’’をつくる新たなトータルグルーミングシリーズとして『AXE GOLD』が登場 。“AXE”は、身だしなみの意識が高まっている男性消費者のニーズを総合的に満たす、男性用化粧品ブランドとして展開しています。

この度、数量限定で発売開始となる“AXE Unity”は、近年、10~20代男女を中心に性別を限定せず男女兼用で使える「ユニセックス」や「ジェンダーレス」なファッション・日用品といったライフスタイル製品人気の背景を受け開発された、アックス史上初のユニセックスフレグランスです。 “同じ香りを大切な人と一緒にまとうことで、大切な人との絆を深める”というコンセプトのもと、ユニセックスを表現したデザインとなっています。香りは男女兼用かつ、爽やかさやフレッシュさを印象付けるアクアフルーティの香りを採用。ネーミングも大切な人との絆を深めるというコンセプトに基づき、「団結」の意味を表す“Unity”としました。

またAXEでは、クリスマス時期に定着しつつある、若年層の間でペアアイテムを贈る習慣のトレンドを受けて、本製品の販売開始に合わせて11月26日(月)~12月31日(月)まで「AXE Unityクリスマスキャンペーン」を展開いたします。クリスマスの時期にあわせ、AXEのInstagram公式アカウントをフォローの上、#axeunityのハッシュタグと合わせてご購入いただいた「AXE Unity」と一緒に撮ったカップル写真を投稿いただいた方に抽選で、男性にはAXE、女性にはLUXの製品セットがペアで当たるキャンペーンです。今回キャンペーンのビジュアルには、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティ番組に出演し人気を集めた岡本至恩さんと数々の女性誌でモデルとして活躍し同世代の女性に人気のあるハーフモデル ナミエさんを起用。本キャンペーンを通して、”AXE Unity”の訴求メッセージである「大切な人との絆を深める」を伝えていきます。

(※1)ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア 2017年版;同社が定義するMen’s ToiletriesカテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 2016年


アックス ユニティ フレグランス ボディスプレー  新製品概要



アックス ユニティ フレグランス ボディスプレー
男女兼用かつ、爽やかさやフレッシュさを印象付けるアクアフルーティの香り
●製品概要
《アックス ユニティ フレグランス ボディスプレー》
内容量:60g 
価格:オープン価格 
発売日:2018 年11月26日(月)

アックス ユニティ クリスマスキャンペーン 概要



■キャンペーン名
AXE Unityクリスマスキャンペーン
■キャンペーン期間
2018年11月26日(月)~12月31日(月)
■キャンペーンサイト
http://www.axeblack.jp/axelab/pc/255
■応募方法
AXEのInstagram公式アカウントをフォローし、ご購入いただいたAXE Unityと一緒に撮ったカップル写真を#axeunityとともに投稿
AXE公式アカウント:https://www.instagram.com/axe.jp/
■発表方法
Instagramメッセージにて当選者のみに連絡し、応募先リンクを送付
■賞品
各セット5組 計10名様
男性用/AXE製品 5組
・アックス ブラック リセット シャンプー&トリートメント
・アックス ブラック メンズスタイリング マッドワックス
・アックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー
・アックス ボディソープ エッセンス
女性用/LUX製品 5組
・ラックス プレミアム ボタニフィーク ダメージリペア シャンプー&トリートメント
・ラックス プレミアム ボタニフィーク ボタニカルフラワー ボディソープ
・ラックス プレミアム ボタ二フィーク ナチュラルアレンジ ナチュラルホールドジュレ
・ラックス プレミアム ボタ二フィーク ナチュラルアレンジ ボリュームジェリーミスト


■プロフィール
岡本至恩さん
フジテレビ系・NETFLIX【テラスハウス軽井沢編(OPENING NEW DOORS)】第一期メンバーとして出演し、話題に。日本とアメリカのハーフであり、モデル「Sean(ショーン)」として活躍中。

■プロフィール
ナミエさん
群馬県出身。日本とブラジルのハーフモデル。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン