企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」発売   

(2018/11/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」発売   

~濃い味わいの「カルピス」にいちご果汁を加えたプレミアムRTD※~


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は本年、発売25年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」から、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」(缶350ml)を、12月4日(火)から2019年2月末までの期間限定で全国発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」は、濃い味わいの「カルピス」に相性抜群のいちご果汁を加えることで、華やかな香りと甘ずっぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、乳性分などを多く使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
 パッケージは、「カルピス」の象徴である水玉とたっぷりのいちごのイラストを配したデザインに仕上げました。濃い赤色をベースカラーとすることで、商品特長をより分かりやすく訴求しています。
 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。
 2016年から厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>シリーズを期間限定で展開しています。本商品は、<濃い贅沢>シリーズの本年の第3弾商品です。
 アサヒビール(株)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」を発売することで20~40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン