企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」年間販売目標を上方修正~当初予定の4割増の280万ケース~

(2018/11/29)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サッポロホールディングス

サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」年間販売目標を上方修正~当初予定の4割増の280万ケース~


 



 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」の販売数量が2018年11月29日の出荷をもって、年間販売目標の200万ケース(250ml×24本換算)を達成しました。これは当社RTD史上最速での200万ケース到達となりました。
 販売好調につき、年間販売目標を当初の4割増となる280万ケース(250ml×24本換算)に上方修正します。
 11月13日から新フレーバーのクリアグレープフルーツを通年ラインアップに加え、「研ぎ澄まされたうまさ」という新しい価値をより幅広いお客様へお届けしていくとともに、RTD市場でのブランド確立をさらに目指していきます。

【好調の要因】
1.飲み飽きないスムースな飲み口
この商品は、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいと、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の新しい本格チューハイです。お客様からも“甘くないので飲みやすい”“アルコール9%なのに後味に嫌なアルコール臭が残らない”“食事と合わせやすい”などの声が多数寄せられています。
(注1)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定

2.これまでにないシンプルでスタイリッシュなパッケージ
ターゲットである30~40代の男性のお客様を中心にこれまでにないシンプルで洗練されたパッケージが支持を得ています。店頭においても“このシンプルなデザインが映える”という声をいただいています。

3.「白と黒」2つのイメージで構成する洗練されたコミュニケーション
俳優の長谷川博己さんを起用したコミュニケーションにおいても「研ぎ澄まされたうまさ」をスタイリッシュに表現しています。「洗練された大人のチューハイ」というイメージを定着させたことで、お客様の心をつかみ、売上好調につながっています。

                                                 以上

<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン