企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/12/3)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:株式会社スマービー
子育て中ママの美意識を調査しました
株式会社スマービー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:遠藤崇史、以下スマービー)が運営するママ向けECモール「smarby」は子育て中のママユーザーに美容に関するアンケートを実施。ある年齢で悩みが現実化していることが分かりました。
■ある日突然「なんか今日の顔、変…」の恐怖?!シワ・たるみは年齢を重ねることで発現
赤ら顔・ニキビの悩みは年を経るごとに減少傾向。またシミ・毛穴・美白の悩みはどの年齢層にも悩みを持つ人が一定数いるようです。一方で、シワ・たるみは年齢とともに右肩上がりで上昇。特に40代で以降でグンと増えています。(関連URL:https://smarby.jp/articles/74516)
■みんな慌てて対処してる?40代で美容代も上昇
1ヶ月あたりにかける基礎化粧品の金額は、40歳を境にかける金額がアップ。肌の悩みは若いうちから複数あるものの、30代までに解決しなかった悩みが40歳を境に現実味が増し、高価な基礎化粧品に頼るようになるようです。一方で育児中のママは忙しく、お金も時間もかけたくない!という切実な現実も読み取れます。
■今や化粧品はネットで買うのが当たり前
悩みが尽きない女性の肌。お肌の悩みはあるものの、子育て中のママはなるべくお金をかけずに、手早く買いたい。そんな気持ちが表れています。
■先人の焦りを踏み台に。油断せず早めに予防しておこう
育児に仕事に追われる20~30代。肌にかけるコストや時間がなかなか確保できないほど忙しい毎日が過ぎ、40代に突入した瞬間鏡を見て驚かないよう、先人の経験を生かして早めに対策していきましょう。
<美意識に関する調査概要>
調査対象:自社ECモール「smarby」メルマガ会員
割付方法:928サンプル
調査期間:2018年8月28日(火)~9月11日(火)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ECモール「smarby」について】
smarby(スマービー)は、子供服・ベビー服を中心としたファッション通販です。
smarbyは育児に忙しいパパ・ママの味方。
「忙しくてなかなか買い物に行けない」「せっかく行っても子供と一緒だとゆっくり選べない」
そんな悩みをもつママにお買い物を楽しんでいただいています。
プチプラからデザイナーズまで、取り扱いブランド実績1000以上。
普段はちょっと手が出ない国内外のおしゃれなブランド子供服を、店頭で購入するよりもお得なプライスで手に入れることができるタイムセールも毎日開催中!
ママのライフスタイルを豊かにするために、可愛くておしゃれな子供服・ベビー服はもちろん、マタニティからママのお洋服、インテリア雑貨までママ目線で納得いくものをセレクトしています。
【会社概要】
会社名:株式会社スマービー
所在地:東京都渋谷区
代表者:遠藤崇史
設立:2014年5月
URL:https://smarby.jp/
事業内容:子供服、ベビー服、おもちゃ、マタニティ製品、ファッション雑貨、ギフト商品などの通信販売
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
《スマービーカスタマーサポート》
TEL:0800-300-2848(フリーダイヤル)11時~17時※土日祝除く
e-mail:support@smarby.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。