企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネスレ日本株式会社
株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区、代表取締役 社長 荻野惇)とネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、東京土産No.1の菓子「東京ばな奈」とチョコレートブランドNo.1の「キットカット」とのコラボレーション商品『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』(キットカット 東京ばな奈味)を共同開発したことをお知らせします。
「東京ばな奈」は、1991年の発売以降、一度焼いてから蒸すソフトな食感と、バナナを裏ごししたピューレを使用した美味しさに加えて、ミニバナナのような可愛らしい形が受け、東京土産No.1の位置付けを確立しています(*1)。一方、「キットカット」はサクサクしたウエハースとチョコレートの絶妙なバランスが特徴。累計300種類を超える豊富なフレーバーや、験担ぎ・応援アイテムとしても人気を博し、国内チョコレート市場No.1の地位を築いています(*2)。
*1 友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2017年5月12日-15日)〉
*2 2016年ネスレ調べ
今回のコラボレーションでは、今後も国内外から東京を訪れる方が継続的に増加していく中、今までになかった新たな東京土産を通じて、土産菓子市場ならびにチョコレート市場のさらなる発展を目指します。共同開発した商品には、2つのトップブランドの美味しさの秘密を徹底解剖し、詰め込んでいます。「東京ばな奈」の特徴であるしっとりしたクリームを、本品ではウエハース層間のクリームをなめらかにすることで表現。従来の「キットカット」にはない、しっとり感とサクサク感のコンビネーションをお楽しみいただけます。そして、厳選したバナナパウダーを配合することで「東京ばな奈」らしい優しいバナナの味わいを表現しています。さらに、チョコレートの表面にはコラボレーションを象徴する、かわいいバナナの形を刻印しています。その他、箱も「東京ばな奈」らしいデザインと形状を採用し、今回の取り組みを最大限表現しています。
本品は、11月15日(水)より、東京駅一番街「東京おかしランド」で先行販売を開始し、2018年1月10日(水)以降は、順次関東近郊を中心に空港、鉄道、高速道路などのお土産ショップでも販売します。11月1日(水)からは、ツイッター上でキャンペーンを実施します。さらに「キットカット」ブランドサイト(https://nestle.jp/brand/kit/)と東京ばな奈ワールド(http://www.tokyobanana.jp/)では、今回のコラボレーションが実現した経緯や開発に至るまでのストーリーをまとめたユニークな動画をはじめ、東京旅行の魅力を伝えるコンテンツを定期的にお届けし、新しい東京土産としての認知拡大を図ります。
■商品概要:
商品名:東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味)
種類別名称:チョコレート
内容量:8枚入り、15枚入り
販売価格(税抜):650円、1,200円
販売場所:東京駅一番街 地下1階「東京おかしランド」
発売日:11月15日(水)
※本商品は通年販売商品として、順次関東近郊を中心に空港や鉄道、高速道路のお店に販売を拡大していきます。
※「東京おかしランド」における販売は2018年1月9日(火)までとなります。
■東京駅一番街 地下1階「東京おかしランド」店舗情報:
営業時間:9時00分~21時00分 (年末年始を除く)
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 (JR東京駅八重洲地下中央口改札出てすぐ)
■Twitterキャンペーン概要
名称:夢のコラボ商品が当たる!新商品お試しキャンペーン
内容:@KITKATJapanをフォロー&対象のツイートをRTすると、抽選で100名様に「東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味) 8枚入り」を1箱プレゼント
期間:2017年11月1日(水)00時00分~11月14日(火)23時59分
Twitter URL:https://twitter.com/kitkatjapan
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。