企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「サッポロ 辛口男梅サワー」通年発売~好評につき、アルコール分9%の辛口男梅サワーが通年販売に!~

(2018/12/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サッポロホールディングス

「サッポロ 辛口男梅サワー」通年発売~好評につき、アルコール分9%の辛口男梅サワーが通年販売に!~


 



 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 辛口男梅サワー」を、2019年2月19日から全国で通年販売します。 
 この商品は、昨夏の期間限定発売の際に大変ご好評をいただいたことから、通年で販売させていただくこととなりました。「サッポロ 男梅サワー」の“しょっぱい旨さ”はそのままに、紀州産の完熟梅のみで作った梅塩を隠し味に加え、アルコール分9%と強炭酸に仕上げることで飲みごたえがあり、かつキレのある辛口な味わいに仕上げました。
 伸長しているRTDにおけるストロング系市場では、辛口、ドライな味わいを求めるユーザーが拡大しているため(注1)、人気の男梅サワーからこのニーズに対応する商品を発売することで、RTD市場のさらなる活性に貢献します。
(注1)当社調べ
                          記
1. 商品名
サッポロ 辛口男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
スピリッツ(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2019年2月19日・全国
5. アルコール分
9%
6. 原材料名
梅、梅干エキス、スピリッツ、梅塩/炭酸、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC
カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
・男梅サワーの“しょっぱい旨さ”はそのままに、紀州産の完熟梅のみで作った梅塩を隠し味に使用。
・アルコール9%、強炭酸の飲みごたえ。
・キレのある辛口。
・糖類ゼロ。
9. デザイン
・全体を黒基調としながら、力強くシャープな印象を感じるデザイン。
・中央へブランドロゴを大きくあしらい、強炭酸と糖類ゼロを強く訴求。


                                                 以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター


TEL 0120-207800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン