企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/12/19)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ドンキホーテホールディングス
~フードコート併設のシンガポール新業態3号店目が誕生~
ドン・キホーテグループの海外事業持株会社Pan Pacific International Holdings Pte. Ltd.(本社:シンガポール共和国、代表者:安田隆夫)は「DON DON DONKI(ドンドンドンキ)シティスクウェアモール店」を2019年1月11日(金)、シンガポール共和国(以下「シンガポール」)の商業施設「シティスクウェアモール」内にオープンします。
「DON DON DONKI」は店内ほぼすべての商品を日本製もしくは日本市場向けの商品でラインナップする“ジャパンブランド・スペシャリティストア”をコンセプトとした東南アジア仕様の新業態です。2017年12月に「オーチャードセントラル」内へ1号店を、2018年6月に「100AM」内へ2号店をオープンし、品質にこだわった日本製品の豊富な品揃えと、シンガポール国内におけるプライスリーダーを目指した圧倒的な低価格で、多くのお客さまにご支持いただいています。
シンガポール国内3店舗目となるシティスクウェアモール店は、日本にあまり馴染みのない地域のお客さまも多く利用する大型商業施設内に店舗を構えることから、まずは「日本食を知っていただく」ことをテーマに、生鮮食品の中でも惣菜を強化しています。定番の日本食メニューであるコロッケやオムそばなど、1品から気軽に食卓に取り入れられるラインナップを展開し、そのまま同店併設のフードコートでも飲食ができる環境をご用意しました。
「DON DON DONKI」がプロデュースする初のフードコートには、1号店や2号店でも好評の「焼きいも」に加え、シンガポール国内で人気のラーメン店をはじめとした、日本にルーツがある5つの専門店が入り、お買い物と食事を一度に楽しめる「レストラン一体型店舗」という新たな店づくりで、シンガポールにおける「身近な日本のキッチン」を目指します。
また、新たな試みとして、手書きPOPや段ボール陳列などをはじめとしたドン・キホーテグループならではの演出で、2ドル・4ドル・6ドルなどの”均一価格コーナー”を設け、家庭雑貨や日用消耗品などの豊富なアイテムの中から、驚安(きょうやす)価格商品を見つけ出す、宝探しを彷彿とさせるエンターテイメント空間を創造します。
今後もドン・キホーテグループはシンガポール国内及び東南アジアにおける店舗開発を着実に進め、商品輸送にかかるコスト低減などのスケールメリットを享受することで、さらなる低価格での商品提供を目指すとともに、地域の皆さまにご愛顧いただける店舗空間の創造に努めてまいります。
■店舗概要
名 称:「DON DON DONKI シティスクウェアモール店」
営業時間:午前9時~午後0時
所在地:180 Kitchener Road City Square Mall, Singapore 208539
交通:公共機関/地下鉄「Farrer Park駅」直結
車/Serangoon Road沿い
開 店 日:2019年1月11日(金)午前10時(シンガポール時間)
売場面積:1543.16平方メートル
建物構造:地下2階~地上5階(うち新店舗営業施設は地下2階、テナント5店)
商品構成:食品、生鮮(青果・鮮魚・精肉・惣菜)、酒、日用消耗品、家庭雑貨品、化粧品、他
駐車場:564台(施設共用)
■施設外観
■周辺地図
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。