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対話エンジンBEDORE Conversationを社内問い合わせ用エンジンとしてMicrosoft Teamsと連携のうえ、阪和興業に提供開始

(2018/12/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社BEDORE


株式会社BEDORE(本社:東京都文京区、代表取締役:下村 勇介、以下「BEDORE」)は、2018年12月17日より阪和興業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:古川 弘成、以下「阪和興業」)に対話エンジン「BEDORE(べドア) Conversation」をMicrosoft Teamsと連携のうえ、提供を開始しました。

国内外に拠点をもつ阪和興業は、人事制度や人事システム、年次イベントなど多岐にわたる問い合わせが、人事部の複数の窓口で数多く発生しておりました。

そこで、問い合わせの対応工数削減と社員へのサービス向上を目的として、高い会話精度でリアルタイムな問い合わせに自動応答が出来、加えて会話精度向上のためのメンテナンスが容易なBEDORE Conversationを導入致しました。また、本サービスとMicrosoft Teamsを連携し、社員に限定した自動応答サービスの提供を実現致しました。

BEDORE Conversationは、Microsoft Teamsに代表される社内コミュニケーションツールと連携し働き方改革の一環として、問い合わせの窓口の統一化と対応工数削減を支援致します。


■阪和興業について
1947年創立の独立系商社。鉄鋼事業を中心に、非鉄・金属原料、食品、石油・化成品、木材、機械事業など、多岐にわたる分野で事業を展開(阪和興業グループ:阪和興業本体国内事業所19拠点、国内グループ会社55社、海外グループ会社・支店・事務所56拠点(2018年12月時点))。


■BEDORE Conversationについて
「BEDORE Conversation」は、深層学習と日本語固有の自然言語処理技術による構文解析を組み合わせたアルゴリズムで、高精度のユーザー意図理解を実現します。業界固有表現辞書(日本語)と汎用的なシステムアーキテクチャにより、接客・コールセンター・FAQ対応において、自動化・半自動化を支援します。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

会社名:株式会社BEDORE
所在地:東京都文京区本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル 4F
代表者:代表取締役 下村 勇介
URL:https://www.bedore.jp/

<事業内容>
2016年10月に株式会社PKSHA Technologyの子会社として設立。「言葉がわかるソフトウェアを形にする」をビジョンに掲げ、自然言語処理技術や機械学習技術を用いた汎用型の対話エンジンや各種言語解析ソリューションを提供。
対話エンジンは、ユーザの質問を正しく理解できる高い日本語認識能力や、実運用を重ねる中で洗練されたダッシュボードが評価され、大手企業を中心に導入実績多数。
自然言語処理技術を活用し、テキストの中から求められている要素を発見するソリューションや、音声認識と連動したナレッジサポートのソリューションなども提供。

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