企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本初*肌のトクホ。『ORBIS DEFENCERA』三浦春馬さんと黒田エイミさんの全身をくまなく撮影し肌の美しさを徹底的に追及した新TVCMが1月19日(土)よりオンエア

(2019/1/17)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:オルビス株式会社

日本初*肌のトクホ。『ORBIS DEFENCERA』三浦春馬さんと黒田エイミさんの全身をくまなく撮影し肌の美しさを徹底的に追及した新TVCMが1月19日(土)よりオンエア

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林 琢磨)は2019年1月1日より販売開始した「肌の水分を逃がしにくくする」機能が確認された特定保健用食品である次世代スキンケア『ORBIS DEFENCERA (オルビス ディフェンセラ)』の新TVCMに三浦春馬さんと黒田エイミさんを起用し、「潤いを逃がさない男篇」(15秒/30秒)、「潤いを逃がさない女篇」(15秒/30秒)を2019年1月19日(土)より全国にてOAを開始します。




『ORBIS DEFENCERA』は、肌の乾燥が気になる女性は勿論のこと、場所や時間を選ばず飲むことで、全身のスキンケアが可能になることから、スキンケアに慣れていない男性にも是非手にとっていただきたい商品です。

そうした男女関わらずお使いいただける商品であることから、新TV-CMには、女性モデル黒田エイミさんに加え、男性俳優の三浦春馬さんを起用しました。更に、商品の特徴でもある全身の 「肌の水分を逃がしにくくする」機能を訴求するため、全編ヌードでの撮影が行われました。CMは肌の アップから始まり、三浦春馬さん、黒田エイミさんの肌全身をくまなく撮影し、三浦春馬さん、黒田エイミ さんの肌の美しさの魅力が存分に引き出されたCMとなっております。

▼TVCMストーリー
CMストーリーは、それぞれのパターンどちらも上下左右が分からなくなるまで寄った、三浦春馬さんや黒田エイミさんの肌のアップから始まります。

三浦春馬さんと黒田エイミさんの美しい姿のみで出来た映像は、透明感ある世界観で描かれたものとなっており、様々な視点のシーンカットで構成されており見ごたえのあるアーティスティックな映像となっています。

【新TVCM概要】
■CMタイトル:ORBIS DEFENCERA 新TVCM 「潤いを逃がさない男篇」「潤いを逃がさない女篇」
■出演:三浦春馬さん、黒田エイミさん
■放送開始日:2019年1月19日(土)
■放送地域:全国
■YOUTUBE URL
https://youtu.be/mNmOTxNV4do「潤いを逃がさない男篇」(30秒)
https://youtu.be/byr_kwWINSc 「潤いを逃がさない女篇」(30秒)

▼三浦春馬さん撮影エピソード
◇ヌードでの撮影もなんなくこなし、監督らからも三浦春馬さんの美しい肌に太鼓判!!
本CM撮影は、監督と三浦春馬さんが話し合いながらポーズのチェックを行う真剣な打ち合わせからスタート。撮影中は、何度もポーズや表情を変えての撮影現場となり、監督から最終的なOKが出ると、三浦春馬さんと監督で撮影した素材を確認する様子もあり終始なごやかな雰囲気で撮影が進みました。撮影時の映像を見ながら監督からは、三浦春馬さんの美しい肌を絶賛する一幕も。また、CM撮影は、三浦春馬さんのCM内のポーズが的確だったこともあり、予定していた時間よりも早く終了するなど、初めてのヌードCMの撮影もなんなくこなす三浦さんの姿が垣間みえる撮影となりました。

▼三浦春馬さんのインタビュー
◇「美しいムービーになりました」その裏には辛かった撮影秘話も。
撮影を終えた感想を伺うと、「すごく美しいムービーになったと思います。なんて言えばいいか分からないですが、映像を見たとき、そこにはリアルと幻想的な光の世界の狭間で、抽象的な世界が広がっていたような気がします。」と答えていただきました。
また、CM撮影で新しくチャレンジしたことを伺うと、三浦春馬さんは「1~2分くらい同じ態勢で維持してないといけないというところですかね。グラフィックはムービーに比べて長いこと姿勢を維持しなければならず3分間くらい静止しているのがとても大変でした。」と答えていただきました。

◇実際に三浦さん自身が商品を手に取ってみて、どんな方におすすめしたいか尋ねると・・・
実際に商品を試したという三浦さんに商品を試してみた感想を伺うと、「実際に飲んで試したのですが、飲みやすく口溶けもよかったです。」と答えていただきました。さらに、どんな方にお勧めしたいか尋ねると「すべての人にためしてほしいです。ただ特に忙しくしている女性に手に取ってほしいですね。手軽にスキンケアができる夢のような商品だから、日々の心の拠り所にしていただけたらすごく良いのではないかと思います。」とインタビュー内でコメントいただきました。

▼出演者プロフィール
三浦 春馬(みうら はるま)
1990年4月5日生まれ AB型 茨城県出身。
1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で 子役としてデビュー。
2017年、舞台『キンキーブーツ』で、 第24回読売演劇大賞優秀男優賞・杉村春子賞を受賞。

黒田 エイミ(くろだ えいみ)
1988年生まれ。モデル。
雑誌「GLAMOROUS」、「with」、「CLASSY.」、「sweet」、「MORE」、「MAQUIA」などでモデルとして活動。
テレビでは2014年から16年テレビ朝日 「BeauTV~VoCE」のMCを務め、 TVCMなど広告分野でも幅広く活躍

▼ORBIS DEFENCERA(オルビス ディフェンセラ)概要
<商品特長>
1.「肌の水分を逃しにくくする」機能が確認された特定保健用食品(トクホ)
『ディフェンセラ』に含まれる「米胚芽由来のグルコシルセラミド」は、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

2.純度の高い米胚芽由来グルコシルセラミドによる“インナーアクアバリア※”
玄米1トンからたったの2g程度しか取れない希少性の高いグルコシルセラミド。“インナーアクアバリア”で、水分を逃しにくい肌へと導きます。※水分を逃がしにくい肌にすること

3.場所や時間を選ばず、水なしでも飲めるインナースキンケア
ゆず風味のパウダータイプで、さっと口に入れるだけ。乾燥が気になる方はもちろん、いつものスキンケアの新たな手段として、場所や時間を選ばずお手入れができるインナースキンケアです。


●商品名:『ORBIS DEFENCERA (オルビス ディフェンセラ)』
●発売日:2019年1月1日(火)
●価格:3,200円(税込3,456円)
●容量:45g(1.5g×30包)30日分
●販売ルート:通信販売、 全国のオルビス・ザ・ショップ
公式オンラインショップURL:https://www.orbis.co.jp/

※許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃がしにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。
※関与成分:米胚芽由来グルコシルセラミド
※本品は皮膚疾患の治療薬ではありません。

▼リリースURL
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20190116-7464.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン