企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

濃く甘ずっぱくも“すっきり”した味わい!「濃いめの『カルピス』」3月26日(火)にリニューアル発売!

(2019/1/23)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒ飲料

濃く甘ずっぱくも“すっきり”した味わい!「濃いめの『カルピス』」3月26日(火)にリニューアル発売!

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「濃いめの『カルピス』」PET490mlをリニューアルし、2019年3月26日(火)から全国で発売します。



このたび発売する「濃いめの『カルピス』」は、「カルピスウォーター」の約2倍となる乳成分量を配合した、濃いめの味わいが楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、濃く甘ずっぱくも“すっきり”した味わいを実現しました。少し贅沢したい時にぴったりなおいしさです。
夏の暑い季節に冷凍してもおいしく楽しめるとともに、食塩相当量を100mlあたり0.1g含んでおり熱中症対策飲料としてもぴったりな商品設計としています。

パッケージでは、紺色の背景に金縁のパネルの中へ、“濃いめに仕立てた「カルピス」”であること、“冷凍でもおいしい”こと、“宮古島の「雪塩」”を使用していることを訴求しています。ピッチャーからグラスに注いでいるイメージを中央に大きく表現することで、子供の頃ひと手間かけて作った希釈タイプの「カルピス」の味わいを思い起こさせるようなデザインにしました。

容器は、今回“ホワイトボトル”を採用しました。“ホワイトボトル”は、角型でありながら、柔らかな印象を与えるフォルムで、「カルピス」らしい“やさしさ”を表現しています。また、ボトルを高くし中央部を絞ることによって、店頭での存在感があがり、子供から大人まで、誰にでも持ちやすいボトルです。

本商品は2016年から発売しており、濃いめの味わいや、くつろぎのシーンなどで楽しめる点が多くのお客様にご支持いただいています。2018年の販売数量は「濃いめの『カルピス』」シリーズ合計で、前年比で163%と前年を大幅に上回りました。今後も様々な「カルピス」のおいしさを商品やコミュニケーションを通して発信していきます。

【商品概要】

商品名 「濃いめの『カルピス』」PET490ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 140円
発売日 3月26日(火)
発売地域 全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。「雪塩」は、株式会社パラダイスプランの登録商標です。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン