企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

“私の生理はこんなに大変なんです” 生理にまつわる苦労話を送って、いつもの生理ケアをアップグレードしよう!キャンペーンを実施

(2019/2/6)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:インテグロ株式会社

“私の生理はこんなに大変なんです” 生理にまつわる苦労話を送って、いつもの生理ケアをアップグレードしよう!キャンペーンを実施

生理に振り回されている女性を応援。超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア」が500円OFF

生理カップ(月経カップ)や超吸収型サニタリーショーツなど新しい生理用品の選択肢を提供するインテグロ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 神林美帆、以下「インテグロ」)は、2019年2月6日(水)より「生理に振り回されている女性を応援。いつもの生理ケアをアップグレードしよう!キャンペーン」を実施します。




当社では、2018年5月より生理カップ「エヴァカップ」「スーパージェニー」、サニタリーショーツ「ステインフリー」「エヴァウェア」を販売しております。このたび、2019年2月6日(水)より「生理に振り回されている女性を応援。いつもの生理ケアをアップグレードしよう!キャンペーン」を実施します。

○ 生理についての悩みごとの1位は「経血量の多さと漏れ」
当社が行なったアンケートで、生理についての悩みごとを調査したところ、さまざまな悩みごとのなかで一番多かったものが「経血量の多さと漏れ(29%)」、続いて「生理用品への不満(17%)」という結果でした。その他に、「デリケートゾーンの蒸れ・臭い」「デリケートゾーンのかゆみ・かぶれ」「ひどい生理痛」を回答する人も多くいました。(調査対象:20代~40代女性、有効回答数78名)

アンケートに協力いただいた方のなかに、「特に夜寝るときは、タンポンと夜用ナプキンを併用し、サニタリーショーツの上にスパッツを重ねばきして、さらに、敷布団を汚さないようにシーツの下に子供用のおねしょシートを敷いています。これだけのフル装備をしても、朝起きたら、敷布団は汚さないですむものの、ほぼ毎回汚れた下着とパジャマ、シーツの洗濯に苦労しています。」と回答した、経血量の多さと漏れに長年苦労してきた方(40代)がいました。

その方が、いつもの生理用品と併用して、当社の超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア」を使用したところ、「朝までぐっすり眠れたことと、朝起きてパジャマとシーツがきれいだったことに感動しました!ぜひ同じような悩みをもつ女性にエヴァウェアを知ってほしいです。」というコメントをいただきました。

○ 経血量の多さや漏れに悩む女性のための新しい生理ケア
「エヴァウェア」は、経血量の多さや漏れに悩む女性のための新しい生理用品のひとつです。初めて生理になったときに母親や先輩に勧められて以来使用しているいつもの生理用品に、「エヴァウェア」という新たな選択肢をプラスして、長年続けてきた生理ケアの方法をアップグレードするきっかけを提供したいという想いから、今回のキャンペーンを実施することにしました。

日本産科婦人科学会では正常な月経血量は20~140gとしており、経血量は正常範囲であっても多い人と少ない人では7倍の差があることがわかります。生理については女性同士だからこそ分かり合えることがたくさんある一方で、生理が軽い女性は、生理が重い女性のつらさに理解が及ばないこともあります。

キャンペーンでは、「私の生理はこんなに大変なんです!」という生理にまつわる苦労話や失敗談をシェアしていただき、後日当社ウェブサイトで個人が特定できない形で発表いたします。生理が重い人は、「自分だけじゃないんだな。みんなも同じ苦労をしているんだな。」と心が少し楽になり、生理が軽い人は、「同じ女性でもこんなに苦労している人がいるんだ。」と理解し合えるようになるきっかけになればよいと考えています。

○ 実際のユーザーとともにプロモーション動画を制作
キャンペーンに合わせて、「エヴァウェア」のプロモーション動画を制作しました。ユーザーにとっての「エヴァウェア」のメリットをよりわかりやすく伝えるために、動画のディレクターやモデルには、実際に「エヴァウェア」を愛用してくれているユーザーを起用しました。



■キャンペーン概要
キャンペーン名称
生理に振り回されている女性を応援
いつもの生理ケアをアップグレードしよう!キャンペーン

期間
2019年2月6日(水)~2019年3月3日(日)

参加方法
(1)インテグロ公式ウェブサイトのお問い合わせフォーム( https://integro.jp/contact/individual-customer/ )の「生理期間で一番のお悩みは何ですか?」の欄に「あなたの生理にまつわる苦労話や失敗談」を記入。お問い合わせ内容の欄に、Amazonと楽天市場のどちらのクーポンを希望するかを記入して送信してください。

(2)全員の方にAmazonインテグロストアまたはインテグロ楽天市場店で、「エヴァウェア」購入に利用できる500円OFFクーポンをメールにてご案内します。

(3)「エヴァウェア」購入後に使っていただいた感想をメールアドレス (support@integro.jp )に送ってください。抽選で10名様にEarly Birds Tokyoの「カリフォルニア生まれのおしゃれなタオル」をプレゼントいたします。


使うほどに肌に馴染む、上質なコットンガーゼを縫い合わせたタオルをプレゼント
Early Birds Tokyo
カリフォルニアと東京を拠点に活動しているクリエイティブスタジオStudio Early Birds の国内オンラインサイト。アーリーバーズ=早起きする人。からだと精神にインスピレーションを与える朝型ライフスタイルを、デザインを通して提唱しています。
Tokyo Online Store https://earlybirdstokyo-online.com
Studio Early Birds https://www.earlybirdscalifornia.com

キャンペーン概要URL
https://integro.jp/about/news/campaign-evawear

■商品について
超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア」
生理の常識を変える 吸収するショーツ

https://integro.jp/products/evawear
繰り返し使える経血を吸収するサニタリーショーツ。最大でタンポン約2本分(約20cc)の経血を吸収します。ナプキン、タンポン、生理カップのバックアップとして最強アイテム。
*スタイル:ビキニ、ヒップスター、ボーイショーツ、ブリーフ
*素材:ナイロン、綿、スパンデックス
*サイズ:S、M、L、XL(XLはブリーフのみ)



■取り扱い店舗
・Amazon インテグロストア https://www.amazon.co.jp/s?marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A1S3PIMNYOM658&merchant=A1S3PIMNYOM658
・インテグロ楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/integro

■インテグロについて
インテグロは2012年8月設立、ハイテクIT企業などのスタートアップ投資事業などを行っています。2017年10月ウェルビーイング事業を設立。2018年1月医療機器製造販売業の認可を受け、米国アニガンの日本総販売店として生理用品の販売を開始しました。
ウェルビーイング事業では、女性がより快適で自由になれるヘルスケア製品を届け、女性の笑顔を増やし社会全体に希望をもたらしたいと考えております。私たちは、自分の強みや長所を生かし自由にやりたいことにチャレンジし、人や社会のためになることが女性の生きがいであり、それによって輝く女性が増えることで社会がよりよくなると信じています。

<会社概要>
名称:インテグロ株式会社
設立年月:2012年8月8日
代表取締役:神林美帆
所在地:東京都品川区東品川3-8-8
HP:https://integro.jp

Blog : https://integro.jp/blog
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCbxdnGPAbId4MLZQ5CVCLVQ
Facebook:https://www.facebook.com/integro.jp
Twitter:https://www.twitter.com/integro_jp
Instagram:https://www.instagram.com/integro_jp
Pinterest:https://www.pinterest.jp/integrojp

<本件のお問い合せ先>
メディア関係者の方 https://integro.jp/contact/media-stakeholders
個人のお客様 https://integro.jp/contact/individual-customer

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン