企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/2/7)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
対策が必要な周辺キーワードを可視化。SEO対策を施すことでサイト流入の幅を拡げる
SEO順位計測・管理プラットフォームのGyro-n SEO(ジャイロンSEO)に、管理・対策中のキーワードの関連ワードがリコメンドされる「キーワード候補」機能が、2月6日新たにリリースされました。
現在SEOの管理・施策を行なっているキーワード(Gyro-n SEOに登録されているキーワード)に関連するとして検索エンジンからサジェストされるキーワードが可視化されます。
関連キーワードごとに、サジェストされている期間も表示されるため、最近トレンドに上がってきているキーワードや、アルゴリズムの変化などで関連性が弱くなったキーワードなども一目で把握できます。
これにより、SEO対策が必要なキーワードを漏らすことなく管理でき、また、キーワード周辺の関連トピックやアルゴリズムの変化など、SEOのトレンドの分析・把握も容易になります。
https://www.gyro-n.com/seo/hack/related-keywords/?ref=prt
Gyro-n SEOでは、Google(PC向け)、Google(モバイル向け)、Yahoo! JAPANの3つの検索エンジンに対して、ユーザーが登録・管理しているキーワードの順位を毎日取得し、順位だけでなくSERPs(検索結果画面)を含めて13ヶ月間データ保持しています。
この、毎日のSERPsには検索エンジンからの関連キーワードのサジェスト情報も含まれています。
Gyro-n SEOの「キーワード候補」機能ではこのキーワードのサジェストを分析し、管理中のキーワードに関して、どの検索エンジンで、どの日に、どのようなキーワードが関連キーワードとしてサジェストされているかを一目で確認できます。
キーワード候補としてサジェストされたキーワードは、ワンクリックでGyro-n SEOに登録して順位計測等の分析をすぐに始めることができます。
■Gyro-n SEO(ジャイロンSEO)とは?
Gyro-n SEO(ジャイロンSEO)は、インハウスのwebマーケター・SEO担当者や、複数のクライアントサイトの管理・運用をしている制作会社・代理店の方向けに、順位チェックや競合サイト調査など一連のタスクを極力自動化することで担当者の負担を削減し、コンテンツ制作やSEO施策検討など、SEO担当者本来の重要な仕事に充てるリソースを確保していただくこと、さらに、SEO周りの情報や施策の記録を一元管理することで効率的にそれらの業務を進めていただくために設計された、高機能SEO管理プラットフォームです。
https://www.gyro-n.com/seo/?ref=prt
Gyro-n SEOの主な機能
◎クラウド型順位チェック・検索結果画面アーカイブ・SERPs比較分析
キーワードを設定しておくだけで毎日自動的に順位チェックを行います。検索結果は順位だけでなくSERPs画面も全て保存され、過去1年間の100位までの検索結果画面をいつでも確認・調査できます。
記録されているSERPs画面を比較分析して検索エンジンアルゴリズムの変化を探ることができるSEPPs比較分析機能も実装。
◎評価分散フラグ機能など、充実のアラート機能
自サイトでいちばん上に表示されるページが入れ替わったタイミングがグラフ上に明示される「評価分散フラグ」により、検索エンジンからの評価を自サイトのコンテンツ内で競合してしまう現象が発見しやすくなるなど、様々なアラート機能でSEOの状況の把握をアシストします。
◎ページ分析・テキスト分析機能
自サイト、競合サイトだけでなく、web上に公開されている全ての任意のページに対して、HTML文章構造やキーワード出現比率や、ページ内に記載されるタイトル、メタdescriptionタグと検索結果画面に表示されるタイトル・説明との差異を調査できます。
◎ローカル検索機能
検索ユーザーの地域(所在地)を検索結果に反映させるGoogleのVenice Updateに対応し、特定の地域での検索結果をチェックできる「ローカル検索機能」を実装。士業や不動産、飲食、クリニックなど、地域性を特に重視する業態のサイトのSEO施策管理に欠かせない機能です。
◎Gyro-n SEO lab.(ジャイロンSEOラボ)
通常の検索順位チェックツールでも取得可能な地域性の影響を受けない検索結果と、Gyro-n SEOのローカル検索機能で取得できる検索結果との差異を確認できる実験的なサイトです。
Gyro-n SEO Lab.で観測しているキーワードは、カテゴリーごとにGyro-nが独自に選定し、毎日のGoogle順位変動幅を測定して公開しており、アルゴリズム変動がチェックできます。
https://seo.gyro-n.com/lab/?ref=prt
■Gyro-n(ジャイロン)について
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト Gyro-nカンパニーが提供しているwebマーケティング支援ツールです。
データフィード最適化(DFO)、SEOマネジメントツールといったサイトへの入口に寄与するサービスから、LPO、ABテスト、EFOといったサイト内の改善・CVR向上といった出口に寄与するサービスまで、サイト運営者の様々なニーズに対応したツールをご用意しております。
https://www.gyro-n.com/?ref=prt
社名:株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
代表:代表取締役社長 中尾周平
Gyro-nカンパニー:カンパニープレジデント 島津久厚
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
設立:2001年11月
URL:https://www.univapaycast.com/
資本金:53,600千円(資本準備金 173,920千円)
決算期:3月
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。