企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

スウェーデンの食文化を伝える「TRY SWEDISH!」日本版正式ローンチのお知らせ

(2019/2/8)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:スウェーデン大使館

スウェーデンの食文化を伝える「TRY SWEDISH!」日本版正式ローンチのお知らせ

日欧EPA発効を機に日本市場の開拓を促進し、2025年までに2倍の輸出額を目指す 抽選で22名様にスウェーデンの恵みが届く「TRY SWEDISH! プレゼントキャンペーン」スタート


キービジュアル
スウェーデン大使館では、豊かな自然と伝統の中で育まれたスウェーデンの食文化とライフスタイルを広く伝えるプログラム「TRY SWEDISH!」の日本版を正式にローンチしました。日本語版公式WEBサイト(www.tryswedish.jp)ならびに公式Instagramアカウント(@tryswedishjapan)など、オンラインでの情報発信を行うと同時に、ローンチを記念して、スウェーデンのスイーツや食材、スウェーデンらしい暮らしが体験できる品々が贈られるTRY SWEDISH! プレゼントキャンペーンを、本日2月8日(金)より公式Instagramアカウントにて展開します。また、2019年3月5日(火)より開催されるアジア最大級の食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN 2019」に、スウェーデン・パビリオンとしてTRY SWEDISH!ブースを初出展することをお知らせします。スウェーデンからの食材輸入を促進する企業支援の一環として幅広く活動を進めていきます。

スウェーデンをはじめとするEUと日本の間では、2019年2月1日より経済連携協定(EPA)が発効されました。日本市場へ輸出される農林水産品の関税撤廃率は約82%にのぼり(※1)、今後一層ヨーロッパの食材や食べ物が身近になると予想されています。スウェーデンから日本への食品の輸出は、これまでも500億クローナ(約6,000億円)近く取引がなされていましたが、種別や規模は限定的なものであり、今後ますますの拡大を目指しています。スウェーデン政府としては、年間平均7%の持続した成長を続け、2025年に2017年比2倍にあたる1,000億クローナ(約1.2兆円)まで増やすことを目標としています。(※2)

「TRY SWEDISH!」は、スウェーデンの豊かな食文化を広く知ってもらうため、日本やカナダ、ドイツ、韓国を始めとする14の国や地域で、各国のビジネススウェーデン/スウェーデン大使館商務部主導のもと運営されています。本プログラムでは、スウェーデンらしいフードやスイーツのほか、スウェーデン人がこよなく愛するコーヒーブレイク「フィーカ」など、食を取り巻くライフスタイルについて情報発信を行っています。また、実際にスウェーデンの食文化に触れることができる展示会や各種イベントへの出展、スウェーデンからの食材の輸入を促進する企業支援にも取り組んでいます。

日本においては、スウェーデンの食や食文化を広く知って頂く機会として、公式Instagramアカウント(@tryswedishjapan)にて、スウェーデンのスイーツや食材、スウェーデンらしい暮らしが体験できる品々が贈られるTRY SWEDISH! プレゼントキャンペーンを2月8日(金)より開催します。本キャンペーンでは、3月5日(火)までの間に、#tryswedishjapan のほか、スウェーデンの食文化を語る上では欠かせない、「朝ごはん(#グモロンもぐもぐ)」「フィーカ(#わたしのフィーカ)」「まったりフライデー(#まったりフライデー)」より、自由に選んだテーマに合わせ撮影した画像と、テーマに合わせたハッシュタグを付けて投稿した方の中から、抽選で22名様にスウェーデンらしいギフトの数々をプレゼントします。

【TRY SWEDISH! プレゼントキャンペーン概要】
・キャンペーン名:TRY SWEDISH! プレゼントキャンペーン

・キャンペーン期間:2019年2月8日(金)~2019年3月5日(火)23:59投稿分まで

・使用ハッシュタグ:
#tryswedishjapan のほか、「朝ごはん(#グモロンもぐもぐ)」「フィーカ(#わたしのフィーカ)」「まったりフライデー(#まったりフライデー)」より一つ、合計2個を投稿

・プレゼント賞品:抽選で合計22名様に、スウェーデンギフトをプレゼント
 ■ Aquavit Japan TRY SWEDISH!セット 2名様
   Torfolk Gardジャム、The Tea Centre of Stockholm 紅茶、Lofbergs Lila Coffeeコーヒー、ANNAS ジンジャークッキー、KOBBS 紅茶、Goteborgs クラッカー、Skane アクアビットセット
 ■ Fika Fabriken Fikaスウェーデンクッキー詰め合わせ 5名様
 ■ ブルーエア空気清浄機 Blue Pure 231 1名様
 ■ ボルボ スタジオ 青山 Fikaセット 5組様(1組2名様)
   コーヒー豆2種類(各100g)とボルボ スタジオ 青山のFikaペアチケットのセット
   Fika チケットは1枚につき、スウェーデンの伝統菓子「セムラ」と以下からお好きなお飲み物をお選びいただけます。
  1.コーヒー1杯 2.スウェーデン王室御用達シャンパン グラス1杯 3.スウェーデンのクラフトビール 1本
 ■ GENSEアペタイズ スモールプレート&ピッキングフォーク8本セットxBYMAY六角形プレイスマット コンクリート2 枚セット 2名様
 ■ Rorstrand モナミシリーズ27センチプレート2枚組 2名様

・参加条件:
1. 公式インスタグラム(@tryswedishjapan)をフォローする。
2.「朝ごはん(#グモロンもぐもぐ)」「フィーカ(#わたしのフィーカ)」「まったりフライデー(#まったりフライデー)」より、ご自身のお好きなテーマを一つ選び撮影する
3. 撮影した画像を#tryswedishjapanと、テーマに該当するハッシュタグ(#グモロンもぐもぐ、#わたしのフィーカ、#まったりフライデー)から1つ、計2つのハッシュタグを付けて投稿する。

・応募要項:www.tryswedish.jp

また3月には、アジア最大級の食品・飲料専門展示会である「FOODEX JAPAN 2019」にスウェーデン・パビリオンとしてTRY SWEDISH!ブースを初出展し、スウェーデンより6つの企業が参加します。FOODEX JAPAN 2019出展の詳細については、改めてご案内します。


【FOODEX JAPAN 2019 出展企業について】

イケアコンセプトは、豊富な品揃えのホームファーニッシング製品を限られた人々だけでなく、多くの人々に届けるというアイディアから始まります。それを達成するには、優れた機能性と品質、デザイン、価格を適切に組み合わせ、更にサステイナビリティにも配慮しなければなりません。イケアコンセプトは、デザインや調達、梱包、流通からビジネスモデルに至るまで、イケアのあらゆる段階に反映されています。私たちの目標は、より多くの人々がより良い暮らしを送るためのサポートをすることです。
www.ikea.co.jp

Lantmännen(ラントメンネン)
AXA : スウェーデン、ノルウェー、デンマークでの朝食のパイオニア。AXAは100年以上のブランドの歴史を誇る、北欧きっての人気シリアルブランドの1つです。
Finn Crips: ブランドの誕生の歴史は、1952年のヘルシンキオリンピックに遡ります。Finn Crispブランドは丁度この頃誕生し、Finn Crisp thinとRyeCrispsという製品が生まれました。しかし、フィンランドでのクリスプ・ブレッドそのものの文化はそれよりも遥か昔に遡ります。
www.lantmannen.com

パウリグフーズは、最高の味を探求する為の固い結束で結ばれています。1876年に設立された、家族経営のインターナショナルカンパニーです。私たちの高品質な商品は、食品業界のスパイス&香料、コーヒー、スナック、食品そのもの等の主要部門にて高く評価されています。私たちの主力ブランドは、Santa Maria、Risenta、Paulig、Poco Locoです。Fredagsmys ("居心地の良い金曜日"という意味)は現在のスウェーデンに不可欠なことの一つで、週末になるとスウェーデン人はテクス・メクスまたはタコスを食べます。
www.pauliggroup.com

ポラリカは冷凍ワイルドベリーと栽培されたベリーを扱う、ヨーロッパのリーディングカンパニーの1つです。上記に加え、冷凍フルーツの詰め合わせも扱っています。ポラリカには、北欧ベリーとポーランドベリーの2つの事業エリアがあります。中でも冷凍ビルベリーはベストセラー商品です。
www.polarica.com

ポーラーウィングスは、北極圏の新鮮な風、きれいな水、そして環境条件の中で育った、プレミアムオーガニックチキン食品を扱う北欧のブランドです。ポーラーウィングスは、国の厳しい規制の中、最高水準での動物福祉及び食品安全を保っています。私達の食品製品はEUのオーガニック基準とKRAV基準に基づいています。その中でも、オーガニックチキンミートボールはベストセラーの食品です。
www.polarwings.com

スウェチーズは、スウェーデン産の牛から作られた乳製品を提供しています。私たちのチーズに関する専門技術は、5世代にもわたります。スウェチーズのコンセプトは、今まで市場になかった新しいチーズの味をブランドとして作り上げる事です。私たちのブランドは、Sweet&NuttyやMild&Aromatic等です。また別のブランドFalbygdensのコンセプトは、様々なスウェーデンの熟成ハードチーズを提供することです。これらのチーズの熟成期間は12~36か月です。
www.falbygdensosteria.se


(※1) 外務省 「自由貿易協定(FTA)/経済連携協定(EPA)」「日・EU経済連携協定」より
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000415752.pdf
(※2)スウェーデン食品連盟の輸出統計より算出 2017年

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン