企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/8)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:シャープ
シャープは、ウォーターオーブン専用機「ヘルシオ グリエ」にレンジ機能を加えた、ウォーターオーブンレンジ「ヘルシオ グリエレンジ」<AX-HR2>を発売します。
「ヘルシオ グリエ」は、共働きや少人数世帯の増加で需要が高まっているお惣菜、冷凍食品、パンなどの「中食」を、過熱水蒸気で作りたてのようにおいしく加熱できるだけでなく、余分な油を落としたり(脱油)、油を使わないノンフライ調理もできることから、おいしさと健康を兼ね備えた調理機器としてご好評をいただいています。
<AX-HR2>は、「ヘルシオ グリエ」に新たにレンジ機能を追加し、過熱水蒸気では難しかったごはんなどのあたためや解凍を可能にしました。惣菜市場で販売シェアが一番高いコンビニ惣菜(※1)についても、たとえば、お弁当はレンジ機能で、から揚げやぎょうざは過熱水蒸気とそれぞれのあたためが「これ1台」でできます。また、トースターとレンジを個別に置くよりもキッチンスペースを有効に使え、庫内容量も「ヘルシオ グリエ」から約1.7倍(※2)に広げたことにより、お皿(※3)に入れたシチューやマグカップに入れた牛乳などのあたためも可能になりました。
また、食材のこびりつきが少なくお手入れが簡単なシリコンコーティングのトレイを新たに標準装備するなど、庫内の清掃性を高めた「ヘルシオ グリエ」<AX-H2>も同時に発売します。
■ 主な特長
1.過熱水蒸気による「中食」の加熱に加え、レンジ機能によるコンビニ弁当やごはん、牛乳のあたためまで「これ1台」で可能<AX-HR2>
2.過熱水蒸気でお惣菜やパンを常温・冷凍状態から作りたてのようにおいしく加熱
3.過熱水蒸気で脱油ならびにノンフライ調理も可能
※1 一般社団法人日本惣菜協会「惣菜白書」。2016年市場規模:コンビニ31,134億円、食品スーパー25,417億円、専門店29,024億円。
※2 庫内容量:<AX-HR2>は8L、<AX-H2>は4.5L。ともに庫内有効寸法として測定。
※3 お皿のサイズは直径24cm未満まで可能。庫内有効寸法(幅×奥行×高さ):<AX-HR2>は26.5×24.0×13.0cm。
● ヘルシオ及びヘルシオロゴ、HEALSIO、ヘルシオグリエ及びヘルシオグリエロゴ、ヘルシオグリエレンジ及びヘルシオグリエレンジロゴは、シャープ株式会社の商標です。
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【プレスリリース全文】
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/171108-b.html
【プレスリリース全文(PDF版)】
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/171108-b.pdf
【画像ダウンロードサービス】
http://www.sharp.co.jp/press/p171108.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。