企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【日本初配信】AI(機械学習)を用いたアルゴリズムによるDSP広告自動運用最適化ソリューション「Scibids」導入スタート

(2019/2/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アドフレックス・コミュニケーションズ

【日本初配信】AI(機械学習)を用いたアルゴリズムによるDSP広告自動運用最適化ソリューション「Scibids」導入スタート

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、「Scibids(サイビッツ)」(本社:フランス・パリ、以下Scibids)を用いた広告配信を日本で初めてスタートさせました。


Scibidsは運用型広告の自動化と最適化に特化した最先端のアルゴリズムソリューションで、「アドテクノロジー業界におけるもっとも革新的なビジネスのひとつ」として世界的な経済誌「Forbes」に“アドテクノロジーの新しい王者“と紹介されBrian O’Kelleyにも称賛されています。


ScibidsのAIは、機械学習に基づく”アルゴリズムによる運用”を行うことで、DSP広告配信において予算・キャンペーンを最適化します。

さらに、インプレッションごとのコンバージョン率の予測、予算配分の最適化、DSPの設定更新等を行い、運用アカウントの最適化を行います。

Scibidsを導入することにより、まず数値による根拠がスピーディーに見える化されます。キャンペーン設計やターゲット分析、メディア戦略などはWEB広告担当者が対応し、レポート作成やキャンペーンの調整といった比較的単純な作業はScibidsの運用により自動化することで、効率的な業務分担が可能となります。

Scibidsは、毎月膨大なログデータを処理し、全世界の40を超える最先端のメディア運用者に対して、毎月50万もの購買モデルを生成しています。


*画像の注釈
現状、ディスプレイ運用広告で自動化を謳っているツールにおいてはインプレッションの質を判断するのに一次元分析しているのに対し、Scibids のAI技術は多次元分析(複数シグナルの同時分析)をしています。


Scibids共同創設者のJulier Hirthより
「Scibidsの日本窓口チームは、アドフレックスが弊社のアルゴリズムによる運用に理解を示し、専門知識と経験をもって手動設定からScibidsの運用へと切り替えたことに、ほかの日本企業にはない驚きと深い感謝をしています。私たちはアドフレックスとパートナーシップを結び、Scibidsを日本市場に提供できることをとても嬉しく思います。この取り組みが長く続き拡大していくことを望んでいます」


アドフレックスはDV360の複数のキャンペーンにおいてScibidsを導入。住宅設備会社の例では導入後1週間でCV数58%の増加、CPA79%の改善が見られました。


アドフレックス担当者より
「ScibidsはアルゴリズムによるDSPの自動運用により、効率化を図りパフォーマンスを向上させることができます。アドフレックスではScibidsを導入し、お客様に今まで以上に最適化された成果(ROAS、CPAなど)を提供します」


アドフレックスはデジタルメディアにおけるAIや機械学習の知見をさらに強化し、今後もマーケティング分野での課題解決に向けてScibidsほか最適なAIソリューション・サービスを拡大し、新しい価値をご提供できるよう努めてまいります。


■Scibidsについて
Scibidsは、運用型広告の自動化と最適化に特化した最先端のアルゴリズムソリューションを提供。「アドテクノロジー業界におけるもっとも革新的なビジネスのひとつ」として、Brian O’Kelley※にも称賛されている。ベンチャーキャピタルの支援を受け、12ヵ国以上で事業を展開しており、主要なプラットホーム(Appnexus、DV360、Mediamath、The Trade Desk)で利用できる。
※Brian O’Kelleyは、世界的な経済誌「Forbes」に“アドテクノロジーの新しい王者“と紹介された。

商号   : SCIBIDS Technology
代表者   : Remi LEMONNIER, President
所在地   : 55 rue de Rome 75008 PARIS
設立   : September 26, 2016
資本金 : 19 286,85 €
URL  : https://scibids.com/

■アドフレックスについて
2008年3月の創業以来、顧客企業のニーズに応じて、マーケティングプランの策定から、クリエイティブ制作、媒体選定・買付・出稿、効果測定・改善までを、迅速に実行することを強みとしている。2015年2月の株式会社アサツーディ・ケイとの業務提携・共同事業の立ち上げ、2017年3月の株式会社トライステージによる当社の子会社化により、WEBと既存メディアとを連動させたサービスの提供や独自のWEB広告の知見による顧客企業の収益の拡大など、B2B事業においてビジネスを展開させている。

商号  : 株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役 桑畑 治彦
所在地 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-22-5 KDX浜松町センタービル3F
設立  : 2008年3月25日
資本金 : 25,000,000円
URL  : https://www.ad-flex.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン