企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

プジョー「ジャンゴ 125 ABS 120th リミテッドエディション」を限定発売

(2019/2/22)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ADIVA 株式会社

プジョー「ジャンゴ 125 ABS 120th リミテッドエディション」を限定発売

現存する最古のモーターサイクルブランド、プジョー120年の歴史を体現する、100台限定モデル

ADIVA株式会社(本社:東京都港区赤坂 代表取締役社長:池田 元英)は、クラシカルなスタイルで人気を博しているネオレトロスクーター、プジョー・ジャンゴシリーズに、「ジャンゴ 125 ABS 120th リミテッドエディション」を設定しました。2019年2月22日より、限定100台を全国のプジョーモトシクル正規ディーラーにて発売開始いたします。



【プジョーブランドとは】
1898年、ディオン・ブートン・エンジンを搭載したプジョー初のモーターサイクルを第1回パリモーターショーで発表。その後、さまざまな市販モデルを開発しながらも、マン島TT、ボルドール耐久、ツール・ド・フランスなどモータースポーツでも活躍し、世界中にその名を広めました。120年を超える歴史を誇る、現存する世界最古のモーターサイクルブランド、プジョーのプロダクトは、古き良き伝統と現代フランス文化の融合による個性で、唯一無二の存在感を発します。

●略歴
1810年 プジョーブランドのはじまり
15 世紀から続くプジョー家を工業へと転身させた人物が、ジャン =ピエール・プジョーである。父の営む製粉業から製鉄業へ転換。その後、息子のジャン=ピエール二世とジャン=フレデリックがPeugeot Frères Aînés et JacquesMaillard-Salins(プジョー兄弟とジャック・マイヤール・サランの会社)を創立し、時計用の部品や工具などの製造を行った。


1890年 プジョー第一号車の誕生
ジャン = ピエール・プジョーの孫であるアルマン・プジョーが、パリの万国博覧会にて「プジョー」のブランド名を始めて冠した蒸気を動力とする三輪車を披露した。


1898年 最初のモーターサイクル
ディオン・ブートン・エンジンを搭載したプジョー最初のモーターサイクルを、第1回パリモーターショーで発表。


1907年 マン島での勝利
第1回マン島ツーリストトロフィの2 気筒クラスで、プジョー製V ツインエンジンを搭載したノートンが勝利をおさめる。


1914年 世界最高速記録を樹立
レース用オートバイの生産にも力を注ぐプジョー。この年、122.49km/h の世界最高速記録を樹立。


1934年 さまざまなレースでの勝利
P515 グランスポーツ500cc はボルドールでの耐久レースでは2,800km 以上もの走行、平均最高速118km/h 以上を記録。ツール・ド・フランスなどでも勝利をおさめ、3つの世界記録を樹立している。


1953年 初のスクーターが登場
プジョー203(自動車)を想起させる、パネル化されたボディ、トランクを前面に装備した、プジョー初のスクーター「S55」が登場。

1997年 スピードファイト発売
シングルアームサスペンションを採用したスポーツモデル、スピードファイトを発売。スポーツスクーター市場を席巻した。


2014年 伝説のS シリーズの復刻
50年代に登場した、プジョー初のスクーター「S55」にインスパイアを受けた新しいスクーター「ジャンゴ」の発売を開始。スタイリッシュで新しいモビリティの可能性を広げた。


【モデル説明】
ジャンゴは、1950 年代の「プジョー S55」を現代に復刻させたネオレトロスクーター。豊かで流麗なボディ
ラインによるクラシカルなスタイルながらも、ABS、スマートフォン用電源、LED テールランプなど最新の装備を採用し、新しい世代のライダーたちを満足させます。広く厚みがあり、座り心地の良い前後セパレートシートは、フランス車ならではの装備。シート下には充分な収納力を備え、タンデムでの小旅行も楽々こなします。エンジンは空冷単気筒125cc エンジンを搭載し、心地よいエンジンフィーリングを演出しています。

現存する最古のモーターサイクルブランドの歴史を体現するジャンゴシリーズに、100 台限定の特別なモデルが生まれました。外観だけのレトロモデルではなく、120 年を超える歴史に根差した本物と呼べる一台。ブランドを象徴するカラーをまとった「ジャンゴ 125 ABS 120th リミテッドエディション」が登場します。

【特別装備】
1. ショートスクリーン



2. 専用カラー「キャメルオレンジ」シート&バックレスト



3. 専用カラー「キャメルオレンジ」ハンドルグリップ


4. シリアルナンバープレート


【販売開始日】
2019 年2 月22 日

【メーカー希望小売価格】
448,200 円(本体価格:415,000 円 消費税:33,200円)

【主要諸元】
全長 × 全幅 × 全高:1,925mm×710mm×1,190mm
ホイールベース:1,350mm
シート高:770mm
乾燥重量:129kg
排気量:124.6cm³
内径 × 行程:52.4mm×57.8mm
最高出力:7.5kW < 10.2PS >/ 8,500rpm
最大トルク:8.9N・m < 0.9kgf・m >/ 7,000rpm
燃料供給方式:インジェクション
始動方式:セルフ式
燃料タンク容量:8.5L
変速方式:オート
フロントサスペンション:油圧式テレスコピック
リアサスペンション:油圧式ショックアブソーバー(5 段階調整可)
フロントタイヤ:120/70 - 12"
リアタイヤ:120/70 - 12"
フロントブレーキ:ディスク(ABS)
リアブレーキ:ディスク
保証:新車登録時から2 年間/走行距離無制限

■会社概要
会 社 名:ADIVA 株式会社
所 在 地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-4 赤坂室町ビル1F
代 表 者:池田 元英
設  立:平成27 年1 月5 日
U R L:https://adiva.co.jp
事業内容:ADIVA 製品の製造、輸出入、販売
PEUGEOT MOTOCYCLES 製品の日本総代理店

■お問い合わせ先
ADIVA 株式会社
TEL:03-6427-3600
FAX:03-6427-3607
e-mail:info@adiva.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン