企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/3/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社FOX
大規模リニューアルオープンする阪急メンズ東京 7階へ初出店
株式会社FOX(本社:東京都千代田区有楽町二丁目2番1号、代表取締役:五十畑理央)は、3月15日(金)にリニューアルオープンする阪急メンズ東京(東京都千代田区有楽町)の7階 VINTAGE & REVIVALフロアに、世界中から厳選した最先端ITガジェット・IoT商品を中心としたデジタルライフを提案するセレクトショップ「FOX」第一号店をオープンいたします。
【Point1.】最先端ITガジェット商品約400点を体験できる空間
「FOX」第一号店では、スマートフォンケースなどのモバイルアクセサリーから生活が便利になる最新IoT商品に至るまで、手に取ったお客様のワクワクを刺激する“心躍るプロダクト”の中から、今回リニューアルオープンする阪急メンズ東京7階のフロアコンセプト「VINTAGE & REVIVAL」に基づき商品を厳選。FOX社全取扱商品11,627点の中から約400点に絞り込み、バトルドローンや電動スケートボート等、最先端のIoT商品を専門スタッフの説明のもと実際に体験頂くことで、洗練された近未来のデジタルライフスタイルを体感頂けます。
【Point2.】オムニチャネルを活用した“ユーザー参加型”の販売
「FOX」第一号店は将来的に阪急メンズ東京のECサイトと連動し、店舗で商品を体験したお客様が店外でもオンライン上で購入できたり、オンライン上で気になった商品を店舗で実際に体験できる、といったオンライン・オフライン双方向でお客様が商品を購入できる仕組みを構築いたします。店舗に来店されたお客様は、商品毎に設置されたサイネージ用タブレットに表示されるQRコードを読み込み、自身のスマートフォンで商品ページの閲覧が可能。また、店内で商品を体験されたお客様は、その商品が気に入ればタブレット上で「いいね!」を押すことができ、「いいね!」の数は将来的にECサイト上にもリアルタイムで反映し、さらに商品レビューやコメント等も表示させる予定となっております。このように、「FOX」第一号店では、オンライン・オフライン問わず、お客様の嗜好に合わせて購入できるオムニチャネルを活用したユーザー参加型の販売を実施いたします。
【Point3.】大都心を行き交う高感度層のトラッキング情報を分析
店舗では最先端のセンサーカメラや展示商品を通して、お客様の滞在時間、商品への接触回数などを管理し、トラッキング情報を分析。集まったビッグデータを元に定期的に店頭商品のリニューアルを図り、お客様が来店する度に常にトレンド最先端のガジェットを体験できる売り場作りを目指してまいります。
インターネットが普及し通販での買い物が当たり前になった現代、特にITガジェットやIoT商品においては、実際の商品の質感や色味が確認できたり、商品機能を体験する機会が少ない現状にあります。ネット上の情報のみで商品を購入することを不安に思う方も多いのではないでしょうか。FOXでは、これまで定期的にポップアップストアを展開し、実際に商品に触れて体験していただく機会を作ってきました。今回オープンするFOX第一号店では、実際に商品を体験し、機能・特性を熟知した専門スタッフが、商品の説明はもちろんのこと、お客様にとって最適な使用シーン、シチュエーションに合わせて商品提案をいたします。「FOX」第一号店オープンを皮切りに、今後は国内だけでなく、アジアをはじめとする国外へ店舗拡大を図り、より多くの皆様に「最新ガジェットが体験できる場所」を提供してまいります。
店舗概要
店舗名称 :FOX(フォックス)
開店日 :2019年3月15日(金)
出店場所 :阪急メンズ東京 7階 「VINTAGE & REVIVAL」フロア(東京都千代田区有楽町二丁目5番1号)
販売商品 :IoT商品、スマートフォンケース、スマートフォン端末、ドローン、電動スケートボード 他
男性向けだけでなくユニセックスな商品も多数取扱い
電話番号 :03-6252-5409
店舗面積 :68平方メートル
FOXのこだわり
FOX社は2011年の創業以来、「楽しい」「ワクワク」する商品にこだわって取り扱っております。「所有欲求」をくすぐるような最新トレンドやテクノロジーを追い求め、世界各国を巡って延べ200社を超えるメーカーと交渉を繰り返してまいりました。
どれも思い入れが強く、自信を持ってお客様にお届けしたい商品なので、あくまでもメーカーとは独占契約という形を取らせて頂き、時間をかけてでも、お客様に商品価値をご理解頂くことを第一優先にして活動してまいりました。
我々が選んだ商品の価値を100%知って頂き、楽しんでもらえるよう、「体験」「接客」による理解促進を重ねることは勿論、ときには興味深い技術を有するメーカーに投資し、その技術が日の目を見るまで育てる活動を行うこともありました。このように、常に時間と費用をかけて丁寧に売ることを心掛け積み重ねてきた活動が、多くのメーカーからの信頼につながり、今では、11,627点もの“心躍るアイテム”を取り扱えるまでに成長いたしました。
これまでの経験を活かし、我が社が新たにチャレンジすること、それはユーザーとメーカーを繋げるプラットフォームになることです。
今回オープンする新店舗では、「商品の体験機会」「専門スタッフによる高度な接客」「オムニチャネル化」により、お客様との新たな接点を築くことで、これまで以上に商品の価値をご理解いただける場作りを目指していきたい。そして、「FOX=最新ガジェットが体験できる場」と認知されるまで成長し続けていきたいと考えております。
<株式会社FOX 代表取締役 五十畑理央のコメント>
これまで世界中を飛び回り、ありとあらゆる商品と出会ってきました。面白いもの、楽しいもの、革新的なものなど世界には実に様々な商品が存在します。スマートフォンケースからはじまり、今やFOXが取り扱う商品はスマートフォン関連アイテムだけではありません。革製品・おもちゃ・マイクやイヤホンなどの音響機器、ウェアラブルデバイスやIoTデバイス……あらゆるジャンルの商品を取り扱っています。
昨今では、運用コストの面やその効率性の高さからオンラインでの販売が主流となり、多くの業界で実店舗展開が減っております。一方では実際に触れたり体験したりしないと得られない、商品の面白さや楽しさ、発見は必ず存在すると信じており、実店舗で展開する意味はそこにあると考えました。
オンラインとオフライン双方で、いかにお客様に商品の面白さや楽しさ、発見を提供できるか?あらゆる物に興味を持ち、pureな心で向き合い、ご来店した方々に楽しんでいただける空間作りをこれからも追及してまいります。
FOX会社概要
会社名 :株式会社FOX
所在地 :東京都千代田区有楽町二丁目2番1号
代表取締役 :五十畑 理央
設立 :2011年5月31日
資本金 :5000万円
▽FOX.INC URL : http://foxinc.jp
<事業内容>
FOXでは創業以来、海外からの豊富な調達ルートや国内での多様な販路を開拓し、「日本向け」のブランディングとプロモーションを軸に、海外製品を国内マーケットへ展開しています。主にスマートフォン・タブレット関連のケース・アクセサリーやIoT 商品を世界中から厳選し、お客様のライフスタイルに「驚き」や「ワクワク」をプラスする製品やサービスの提案をコンセプトに事業を進めております。そこで培った確かなコネクションとノウハウをベースに、単なる輸入販売代理店としてだけでなく、海外メーカーの日本進出のサポートや国内メーカーの販路拡大のサポート、各メーカーの商品開発のコンサルティング業務など、商品からサービスの開発まで幅広い領域で活動しています。これからも「ビジネスをデザインする」という新たな視点で、課題の発見から解決までの一貫したサポートとイノベーティブなソリューションを提供してまいります。
FOX取扱いブランド
■BlackBerry
唯一無二の物理キーボード搭載スマートフォン
この風貌に虜になる。唯一無二の存在感を放ち、手にした人の心を躍らせる。歴史あるQWERTYキーボード搭載のスマートフォン。
■LIFEPROOF
防水・防塵・防雪・耐衝撃のスマートフォン・タブレットケース
防水性能・防塵性能がIP68と最高レベルの基準を満たしており、海やキャンプなどのアウトドアシーンから キッチンやお風呂などのライフスタイルシーンでも使用することができます。 防水ケースとしては薄型でありながら、耐衝撃性能はアメリカの軍用規格の基準をクリアしており、 2メートルの高さからの落下に耐えられる設計で、不意の落下でも安心です。
■Lifeprint
“動く写真”を印刷できるモバイルプリンター
Hyperphotoと呼ばれる画像と動画を組み合わせたAR写真を印刷することができるモバイルプリンターです。印刷したHyperphotoを、Lifeprintアプリを通してのぞくと、写真が魔法をかけられたように動き出します。
■LORNA PASSONI
熟練の職人技と最高品質の素材
German Shrunken Calf Leatherをはじめとする高級レザーを素材として使用し、熟練した職人によるハンドメイドで仕上げられた革製品を提供しています。
■OTTERBOX
独自の厳しい品質基準を有した全米No.1の最強ケース
OtterBoxはケースに関する300以上の特許を保有しており、独自に定めた24項目以上の238時間に及ぶ厳しい耐久テストをクリアした、全米No.1の売り上げを誇る最強ケースです。
■COTODAMA
歌詞を自動で美しくビジュアライズする次世代型スピーカー
Lyric Speaker は、音楽と同期して歌詞が表示される次世代型スピーカーです。Lyric Speakerは、この歌詞を自動で美しくビジュアライズする技術「Lyric Sync Technology」を、世界で初めて搭載したスピーカーです。
■PETRONE
世界初のSmart変身バトルドローン
Petroneは世界初のSmart変身バトルドローンです。単純にドローンを飛ばすだけではなく、バトルゲームを楽しみながら様々なアクセサリーで変身ができます。
■TECHNOGYM
上質な素材とデザインで、空間をスタイリッシュに演出
テクノジムのフィットネスマシンは、医学・人間工学に基づく最先端の技術やメカニズムを結集した革新的な機能とデザインを兼ね備え、世界中のトップアスリートやセレブリティから愛用されているファニチャーフィットネスマシンです。
阪急メンズ東京 リニューアルオープン概要
名称 :阪急メンズ東京
アクセス :東京都千代田区有楽町二丁目5番1号
JR有楽町駅 銀座口 徒歩1分、地下鉄銀座駅 C4出口、地下鉄日比谷駅 A0出口
オープン日 :2019年3月15日
【ストアコンセプト:A BASE】
ここは、男が大好きなモノしかない、男のためのべースキャンプである。ベースとは元来、基盤や基準を意味する英単語。転じて軍事用語では、作戦の拠点となる“基地”を指す。男なら誰でも、幼い頃に夢中で秘密基地を作った想い出があるだろう。通学路から見える狭い空き地、無人の工事現場や路地裏の廃屋...。すべての空想の冒険は、そこからはじまった。意味のないガラクタや雑誌の切れ端が、きらめく宝物のように思えたあの頃―。
新しい阪急メンズ東京は、メンズファッション、カルチャーの起点、時代の流れに敏感な男たちの冒険基地。少年の心を忘れないすべての男たちに捧げる、新しいスタイルのデパートメントストア。
地下1階 HOW THE MAN WAS WON/TRAVELLER & ACCESSORIES
旅を楽しむ男たちに捧げるフロア。上質で機能的なトラベルアイテムや、個性を引き立てるアクセサリーが揃う。キーワードは“HOW THE MAN WAS WON”。「2001年宇宙の旅」、「西部開拓史」という2本の名作映画にインスパイアされた、「夢を勝ち取る」という壮大なテーマが込められている。
1階 & 2階 PRINCIPLE /DESIGNERS & COSMETICS
ファッションの基本原理は、とにかく楽しむこと。他人のためではなく、自分が気持ちいいと思えるスタイルをすること。突き詰めれば、シンプルな結論にたどり着く。ここは、純粋にファッションを愛する男のためのフロア。最先端のコレクションと、さらに美しくなるためのメンズコスメが1Fに揃う。
3階 LUXEMAN /LUXURY BOUTIQUES
本物と一流を知る男に向けて、リュクスな時間の中でステータスアップを提案するフロア。女性目線から見た“イイ男”には、インテリジェンスとエロスが必須。ここには、男の魅力を増幅し、かつ女性の興味を引きつけるラグジュアリーなアイテムが詰まっている。手にするだけで気持ちが高揚する、リュクスが体感できる場所。
4階 GENTLEMAN/AUTHENTIC
自分仕様にカスタマイズできるファッションや伝統に根差した逸品と今日的な感性をあわせた着こなしを提案するフロア。英語圏のビジネスシーンのデジタルなやり取りで使われる“FYI(For Your Information)”のようなちょっとした心遣いのできる男のための“本物“が集結。仕事中もオシャレを楽しみたい大人に向けた充実のラインアップ。
5階 3500 BCE/SHOES
トラディショナルな本物からクリエイティブな逸品まで、確かな製法やデザインの良さ、履き心地にもこだわったマニア垂涎のシューズ専門フロア。靴が誕生したと言われる紀元前3,500年を今様に表現した“3500 BCE“をテーマに、履物の歴史を踏まえながら、ルーツ的にもデザイン的にも、多様性に富んだシューズコレクションを紹介。自分に似合う一足をじっくり選びながら、靴への理解と愛情まで深められる特別な空間。
6階 OTHER SIDE/CREATORS
突き抜けたファッションのヒントが詰まったフロア。キーワードは“TOKYO”。東京をベースに活動し、メインストリームとは相容れない“異端”の空気漂うクリエイターが集結する。誇り高き彼らのクリエイティブマインドを反映したワードローブは必見。ルールや時流に縛られず、自分らしく個性的に装う男を応援する。
7階 BASE MAN/VINTAGE & REVIVAL
歴史や文化に裏打ちされた、ストーリー性のあるヴィンテージが揃うフロア。時を経て熟成された魅力の中に宿る、新しい価値を提案する。背景やストーリーのある本物に、現代の要素を掛け合わせて再解釈し、今再び新しいと感じられるファッションやライフスタイルアイテムを集積する。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。