- トップ
- 商社・流通・サービスニュース
[ 商社・流通・サービス ]
(2015/11/18 05:00)
小売り業では単にモノを売るのではなく、“コトづくり”で消費を喚起しようとする取り組みが盛んだ。百貨店各社による2016年の福袋のテーマも「イベント型」。価格以上の品物を詰め込んだ従来型に加え、「自分で買ってみんなで楽しむ」(中陽次三越伊勢丹常務執行役員三越日本橋本店長)ことを前提...
(残り:965文字/本文:1,105文字)
(2015/11/18 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
ログインするとこんな内容・詳細が読めます
- 百貨店各社 五郎丸選手、吉本芸人、寝台列車「ななつ星」、16年の福袋は〝コトづくり〟で消費者の心をつかむ
Journagram→ Journagramとは
PR
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- ニュース拡大鏡/みんなで楽しむ16年福袋−百貨店、「コトづくり」で消費喚起(15/11/18)
- インタビュー/米アムウェイ・コーポレーション社長のダグラス・デヴォス氏(15/11/18)
- 日通、中国−欧州を結ぶ鉄道輸送開始−海上輸送の3分の1に短縮(15/11/18)
- プラズマ乳酸菌、小中生のインフル抑制−キリン基盤技術研など確認(15/11/18)
- 認知症予防、6割が関心あり−日清オイリオが調査(15/11/18)
- クリニコ、介護食ゼリーに2品追加(15/11/18)
- 経営ひと言/TOTO・古部清副社長「人気に火がつく」(15/11/18)
- 森永乳業、期間限定のヨーグルト発売(15/11/18)
- キリンビール、「氷結」にアップルなどの期間限定商品(15/11/18)
- サントリー食品インターナショナル、ローヤルゼリーエキス配合した「C・C・レモン」(15/11/18)