[ 商社・流通・サービス ]

ニュース拡大鏡/みんなで楽しむ16年福袋−百貨店、「コトづくり」で消費喚起

(2015/11/18 05:00)

小売り業では単にモノを売るのではなく、“コトづくり”で消費を喚起しようとする取り組みが盛んだ。百貨店各社による2016年の福袋のテーマも「イベント型」。価格以上の品物を詰め込んだ従来型に加え、「自分で買ってみんなで楽しむ」(中陽次三越伊勢丹常務執行役員三越日本橋本店長)ことを前提...

(残り:965文字/本文:1,105文字)

(2015/11/18 05:00)

※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。

ログインするとこんな内容・詳細が読めます

  • 百貨店各社 五郎丸選手、吉本芸人、寝台列車「ななつ星」、16年の福袋は〝コトづくり〟で消費者の心をつかむ

Journagram→ Journagramとは

建設・エネルギー・生活2のニュース一覧

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン