[ 自動車・輸送機 ]

【電子版】米高級車販売:メルセデスが首位-BMWはインセンティブ増でも低調

(2016/10/4 11:30)

  • フェラーリ(ブルームバーグ)

(ブルームバーグ)9月の米高級車販売でドイツのダイムラー傘下の「メルセデス・ベンツ」がトップとなり、今年の首位の座を維持した。メルセデスのスポーツタイプ多目的車(SUV)の需要が好調で、インセンティブ(販売奨励金)支出を大きく増やしたBMWに打ち勝った。

メルセデスの発表によれば、9月の販売台数は2万9500台と、前年同月比で1.7%増。トヨタ自動車の「 レクサス」は2%増の2万5801台、 BMWは4.6%減の2万5389台だった。メルセデスのSUV「GLC」の販売は2倍余りに達した。

米自動車調査会社トゥルーカーのアナリスト、エリック・ライマン氏の試算では、過去2年間に年間で高級車販売首位にあるBMWはインセンティブ支出を1台当たり平均6732ドルと、前年同月比44%増やした。一方、ダイムラーは9.3%減の4342ドル。トヨタの平均はレクサスを含め0.1%減の2330ドル。トゥルーカーはブランド別の数字を算出していない。

1-9月の販売台数はメルセデスが24万9204台、レクサスが23万6193台、BMWは23万133台。

原題: Mercedes Pads U.S. Luxury Lead as Incentives Fail to Boost BMW(抜粋)

(2016/10/4 11:30)

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン