- トップ
- 建設・住宅・生活ニュース
- 記事詳細
[ 建設・住宅・生活 ]
(2017/1/25 05:00)
キッコーマン食品(東京都港区、堀切功章社長、03・5521・5122)は、フリーズドライ加工したしょうゆを使った“食べるしょうゆ”の新商品を、2月13日に発売する。
同社は“食べるラー油”が流行した2011年に、同様のしょうゆ加工商品を発売したが、その後、販売を終了した経緯がある。消費者の調味料に対する需要が多様化しており、差別化できると見て改めて挑戦する。
キッコーマン食品が投入する「サクサクしょうゆ=写真」は、フリーズドライ加工を施したしょうゆフレークにフライドガーリックやタマネギ、油脂などを合わせた。
米飯にかけて食べるほか、サラダやパスタにも使える。容量90グラムのスタンディングパウチ容器入りで、消費税抜きの価格は315円。
前回の食べるしょうゆ終売で「『なぜやめるのか』との声を数多くいただいた」(キッコーマン食品)という。13年に発売した特定保健用食品の「まめちから大豆ペプチドしょうゆ」などとともに、しょうゆの新たな市場を開拓する。
スーパーの店頭では、米飯向けに売り込むふりかけや瓶詰め佃煮といったコーナーでなく、調味料のしょうゆコーナーで展開したい考えだ。
(2017/1/25 05:00)
関連リンク
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- レオパレス、300億円投じ東南ア深耕-企業向けアパート・オフィス事業拡大(17/01/25)
- キッコーマン食品、“食べるしょうゆ”再投入−フリーズドライ加工でパウチ容器入り(17/01/25)
- 展望2017/ヤマトホールディングス社長・山内雅喜氏「中小の中国進出サポート」(17/01/25)
- 味の素、必須アミノ酸配合の機能性食品を通販限定発売(17/01/25)
- ファイルいい話/NMC−皮膚保護ハンドクリーム(17/01/25)
- アサヒグループ食品、今年もワクチン活動(17/01/25)
- コーセー、「雪肌精」から新商品(17/01/25)
- サッポロビール、新潟限定缶でサッカー応援(17/01/25)
- 資生堂、体用の美白美容液投入(17/01/25)
- 経営ひと言/くろがね工作所・神足泰弘社長「自在に展開」(17/01/25)