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[ 商社・流通・サービス ]
(2017/8/23 05:00)
ANAホールディングス(HD)傘下のLCC(格安航空会社)バニラ・エア(千葉県成田市、五島勝也社長、0476・33・5316)は22日、ポイント制度「バニラエアポイント」を9月1日に導入すると発表した。航空券・座席指定料金・手荷物料金の購入金額の1%分のポイントが貯まり、ポイントは100ポイント単位で次回航空券代の一部に充当できる。
国内のLCCでマイレージを含むポイントプログラムを導入するのは初めてという。会員登録は無料でポイントの有効期限は2年。事前登録した情報を使えばWEB予約の入力操作も簡単にできる。
同日会見した山室美緒子副社長は「これまでは1回の旅行だけで顧客との接点が終わっていた」と話し、顧客の囲い込みに意欲を示した。
(2017/8/23 05:00)