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[ 機械 ]
(2017/10/18 05:00)
パナソニックは2017年内をめどに、世界の主要な販売会社に空調専門のチームを設置する。各販社が持つ家庭用空調の販売体制に、業務用空調の販売機能を加えて提案やサービスの窓口を一元化し、量販店以外の空調専門の販路を開拓する。全世界をカバーできる販売体制を構築し、業務用空調の20年度売上高目標である2000億円(16年度比約2倍)の達成に弾みを付ける。
パナソニックの家庭用空調は日本とアジアで販売シェア首位。ただ、空調事業の成長に向けて業務用空調の拡大が課題だった。
17年内をめどにフィリピン、台湾、豪州、パナマ、メキシコ、ブラジル、アラブ首長国連邦(UAE)など10カ国・地域の販社に専門チームを設置する。空調専門の販売体制がある日本、欧州、中国、米国などと合わせて全世界をカバーできる体制とする計画だ。
パナソニックは20年度に空調事業全体の売上高を7000億円規模に成長させる考え。このた...
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(2017/10/18 05:00)
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