[ 医療・健康・食品 ]

アサヒ飲料、三ツ矢サイダー販促−氷点下5度の自販機展開

(2018/2/9 05:00)

アサヒ飲料は今春から、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」の販売促進策として、マイナス5度Cまで冷やせる自動販売機(写真)を遊園地などの人が集まる場所に展開する。

通常の自販機は提供温度が5度C前後だが、凍る直前の温度に冷やして提供。「むやみに台数を増やすのでなく、設置場所を限定し、1台あたりのパワーマシン化を図る」(大越洋二執行役員)とし、最需要期である夏の売り上げ増を狙う。同社は炭酸飲料ブランド「三ツ矢」全体で、2018年に前年比6・9%増の4010万箱の販売を目標に掲げている。

(2018/2/9 05:00)

建設・エネルギー・生活1のニュース一覧

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン