- トップ
- 建設・住宅・生活ニュース
[ 建設・住宅・生活 ]
(2018/3/2 05:00)
潜在ニーズ深耕で追随
化粧品業界で、シワ改善という領域が成長市場になりつつある。ポーラ・オルビスホールディングス傘下のポーラが厚生労働省からシワを改善する薬用化粧品として日本で初めて認可を受け、2017年1月にシワ改善美容液を発売。同6月には資生堂も同認可を受けたシワ改善クリームを投入した。17年度は、ポーラが国内で約94万個・約130億円を、資生堂は国内外で累計170万個をそれぞれ売り上げた。現在2社で数百億円の市場だが、他社も追随の動きを見せる。(高島里沙)
【酵素の働き抑制】
ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」は、新たな医薬部外品有効成分・ニールワンを配合。ニールワンが、真皮成分を分解する酵素の「好中球エラスターゼ」の働きを抑えてシワを改善するという仕組み。
02年の開発当初は5400種類の...
(残り:1,012文字/本文:1,412文字)
(2018/3/2 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
Journagram→ Journagramとは
PR
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- ニュース拡大鏡/化粧品各社、“伸びる”シワ改善市場(18/03/02)
- 日建リース工業、活魚メニュー開発支援−飲食業向けサービス(18/03/02)
- ヤクルト、「タフマン」に缶容器投入−若者層開拓・販売1割増(18/03/02)
- 東邦ガス、緊急駆けつけサービス拡充−設備・家電トラブルに対応(18/03/02)
- さあ出番/あいや社長・杉田武男氏「抹茶輸出、3年後6割に」(18/03/02)
- サントリーワイン、業務向け飲みきりサイズ−そのまま手軽にカップワイン(18/03/02)
- 明治、水でもおいしく−プロテイン「ザバス」ブランド2品(18/03/02)
- 日本コカ・コーラ、ペットボトルのカフェオレ投入(18/03/02)
- 森永乳業、たんぱく質配合飲料水来月発売(18/03/02)
- 経営ひと言/サントリー食品インターナショナル・柳井慎一郎執行役員「多品種を供給」(18/03/02)