[ 自動車・輸送機 ]

【電子版】米GM社長、EVブランド化「キャデラックの最後のチャンス」

(2019/1/16 05:00)

  • GMのマーク・ルイス社長(18年1月、デトロイトショー=ブルームバーグ)

【デトロイト=ロイター時事】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のルイス社長は14日、高級車ブランド「キャデラック」を有力な電気自動車(EV)ブランドとすることこそ、キャデラックの業績を反転させる最後のチャンスとの見解を示した。

 ルイス氏はロイター通信に対し、「キャデラックを立て直すチャンスは、それほど残されていない」と述べ、危機感をあらわにした。

 同氏は、キャデラックの収益性を一段と高める取り組みがうまく行かなかった場合の措置について、はっきりと言及しなかった。ただGMは過去2年、不採算の市場から撤退し、北米における脆弱(ぜいじゃく)な生産ラインを閉鎖する意向を明示してきた。

(2019/1/16 05:00)

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン