商社・流通・サービス ニュース

(2017/2/10 05:00)

ルフトハンザドイツ航空、東京にコールセンター 顧客対応の体制拡充

ドイツのルフトハンザドイツ航空は4月に、航空券の予約などに電話で対応するコールセンターを東京・芝公園に開設する。現在、豪州メルボルンにあるコールセンターを閉鎖し、日本とフィリピン・マニラに機能を移す。日本のコールセンターは、日本国内から発信された問い合わせのみに日本語と英語で対応...

規格協会など、家事代行に認証制度−利用者に安心訴求

日本規格協会と全国家事代行サービス協会は、掃除や炊事などの家事を代行するサービス品質の認証制度を4月に導入する。安全・安心を確保する管理体制やサービスの質を一定...

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ヤマト・豊田通商、東名阪でトラック無人隊列走行-22年に実用化

ヤマト運輸が豊田通商などと組み、2022年を目標に東京、名古屋、大阪の幹線区間で1人のドライバーが複数トラックを実質操縦する後続車両無人の隊列走行の実用化を計画...

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西武HDの4―12月期、不動産売却で当期益最高

西武ホールディングス(HD)が9日発表した2016年4―12月期連結決算は、東京ガーデンテラス紀尾井町の開業効果などで増収。営業利益と経常利益は、プリンスホテル...

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日本マクドナルドHDの前12月期、業績回復鮮明−全利益段階で黒字

日本マクドナルドホールディングス(HD)の業績回復が鮮明になってきた。9日発表した2017年12月期の営業利益予想は前期比29・9%増で、16年12月期は全利益...

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デンマークの海運大手マースクが通期赤字に

デンマークの海運複合企業APモラー・マースクは、第2次世界大戦後2度目の通期赤字に陥った。スピンオフ(分離)を計画しているエネルギー資産の評価損を計上したため市...

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