企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/10)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社インタートレード
株式会社インタートレード(以下、インタートレード)が生産するハナビラタケ『ITはなびらたけ』(注1)が日本スーパーフード協会(注2)に素材としては日本で初めてジャパニーズスーパーフードとして認定されました。
美や健康に効果的とされるサイレントエストロゲンを含んだインタートレードの「ITはなびらたけ」がスーパーフードの基準や定義と合致し、素材としては日本で初めてジャパニーズスーパーフードとして認定されました。
今後はスーパーフードとしても商品開発を行い、美と健康の維持増進に貢献して参ります。そして、第一弾として「ITはなびらたけ」を使ったふりかけを12月より販売する予定です。
注1: 「ITはなびらたけ」とは、山梨県南部、身延山の麓、目の前には富士川が流れ緑豊かな自然環境の中、近代的な植物工場でインタートレード独自の栽培方法で生産した、エストロゲンの利点を残し、かつ欠点が無い新しいタイプの有効成分サイレントエストロゲンを有するはなびらたけの総称です。
注2: 日本スーパーフード協会について(http://www.superfoods.or.jp/)
2014年1月に設立された協会で、単なる自然食・健康食としてのスーパーフードではなく、「食・美容・運動・暮らし」といった複合的な角度から自然のパワーを取り入れて、心身共に健康で幸福な状態を総合的に高めていくという「ライフスタイルとしてのスーパーフード」を推奨しています。スーパーフードが一過性のブームで終わることなく、「スーパーフードのあるライフスタイルを永続的に定着させること」を目標に、スーパーフードを普及・啓発する活動を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。