企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ラグビーワールドカップ2019TM日本大会の決勝トーナメントにおいて キヤノンの報道用カメラ使用率約70%を達成

(2019/11/8)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:キヤノン株式会社

ラグビーワールドカップ2019TM日本大会の決勝トーナメントにおいて キヤノンの報道用カメラ使用率約70%を達成

キヤノンは、ラグビーワールドカップ2019日本大会の決勝トーナメントにおいて、スタジアム内でプロフォトグラファーに使用された報道用カメラの使用率約70%(※)を達成しました。決定的瞬間をとらえるプロフォトグラファーを支え、大会の成功に貢献しました。


EOSシリーズのフラッグシップ機	「EOS-1D X Mark II」


決定的瞬間を狙うフォトグラファー
プロフォトグラファーの世界において、カメラメーカーには、先端技術や最高クラスの性能に加え、きめ細やかなサービスやサポート体制など「総合力」が求められています。

キヤノンはさまざまなスポーツ大会の舞台裏で、撮影機材のトラブルなどにより激戦の決定的瞬間を逃さないよう、プロフォトグラファーの業務を止めない「ゼロ・ダウンタイム」を提供すべく、約半世紀にわたり築き上げてきた信頼関係を生かし、さまざまなサポート活動を通じ、報道現場を支え続けてきました。その結果、ラグビーワールドカップ2019日本大会の決勝トーナメントにおいて、報道用のカメラ使用率約70%を達成しました。

今大会では、全12会場で行われるすべての試合で、オフィシャルスポンサーとして大会運営に貢献すべくスタジアム内にカメラのサービスブースを開設し、スピーディーなメンテナンスや修理を実施しました。

キヤノンは、これからも魅力的で信頼性の高い製品づくりに挑戦し続けるとともに、撮影機材のメンテナンスなどを通じて報道現場を支えていくことで、写真・映像文化の発展に貢献していきます。

■ カメラサービスブースを利用しているプロフォトグラファーのコメント
<ゲッティイメージズ社 ディレクター Paul Gilham氏(ポール ギルハム氏)>
ラグビーワールドカップ2019日本大会の公式フォトエージェンシーであるゲッティイメージズ社の一員として、ラグビーワールドカップ2019日本大会のオフィシャルスポンサーのキヤノンと一緒に再び仕事ができてうれしく思います。我々フォトグラファーは、最先端の技術と信頼性のあるカメラを必要としており、大会期間中は、キヤノンの素晴らしいサービスにより、安心してラグビーワールドカップの歴史的な瞬間を切り取ることに専念できました。

※ 決勝トーナメント8試合の平均。キヤノン調べ。
TM (C) Rugby World Cup Limited 2015. All rights reserved.

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン